ライフテックの日々

ガス器具・住宅設備のライフテックです 現場のこと、登山・撮影・グルメ・日常のなんとなくを綴っていこうかと・・・

ガス器具のライフテック
日々の施工写真や個人の活動ブログです
弊社ウェブサイトへもお越しください
https://lifetech-gas.com

おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




皆さん、換気扇のお手入れしてますか~!?

正直な話し、面倒ですよね(ー_ー)!!
特にレンジフードのブーツ内がプロペラ式換気扇の場合
プロペラのファンを取り外すのも大変!!

なら!お手入れ簡単なレンジフードにしてみませんか?
簡単だからと言って、我が家みたいにず~っと掃除しないなんてこともΣ( ̄ロ ̄|||)

さて、今回の現場はレンジフード
IMG_2877

シロッコファンかな~って思ったてフィルターを取ってみると
レンジフード内がそのプロペラ式換気扇である
IMG_0313
色もブラックであるためキッチンが重い・・・・・
IMG_2876
では、レンジフードのブーツ(外側)と換気扇を取り外します

ぽっかりと換気扇の四角い開口部が出てきます
IMG_2879
外側にはなんら手を加えずに最新のスリム型レンジフードへ変身するための
専用部材がございます
不燃材・防鳥網・ダクト接続用化粧板がセットなった便利な部材をセットするとこんな状態になります
IMG_2880
さぁ、最新レンジフードをセット出来る状態になった・・・ん?
電源コード・・・直結だったじゃん!
ってことで、急遽コンセント作成!
車に行くと・・・・・コンセントが無いΣ(=゚ω゚=;)
急いで電材屋にGO!で30分のロス(ー_ー)!!
でも、無事に設置完了です
IMG_2883
いや~このレンジフードね・・・・
中のファンはワンタッチで取り外しできるし、フィルターは無いしでお手入れ楽々!
しかも省エネ!!
(我が家もこのレンジフードです)
ご丁寧にも、お手入れランプでお手入れ時期を知らせてくれる!(^^)!
(あっ!我が家のレンジフード・・・・・お手入れランプ点灯してから早1か月の放置!そろそろ清掃しなくちゃ)

今回は一緒にビルトインコンロも交換していただきました
IMG_2882
どうですか!明るいキッチンになったと思いませんか!?
IMG_2885
コンロとレンジフード!一緒に交換で工事費の割引がありますのでお得ですよ~。

取付したレンジフード
リンナイ XGR-REC-AP902SV
取付したビルトインコンロ
ノーリツ N3WM3PWASSTES

メーカーが違ってもちゃんと連動しちゃうのだ!

この施工例は弊社ウェブサイトでも確認できます
http://www.life-tech.info/a100photo-xgr-rec-ap902sv.html


ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください

おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




これといって宗教観があるわけでもないのですが、
人間って勝手な生き物じゃないですか~

ここんところついていない・・・・・
っていっても自業自得ではある気もするが
この仕事・・・20年以上やってますが
現場に行って初めて駐車違反切られました(ー_ー)!!
IMG_2857

といってもね・・・・・住宅街での作業
もちろんコインパーキングがあれば必ず入れます
しかし、見渡す限り付近には無い
道幅も十分である!さすが町田市(爆)
もちろん場所を選んで安全かつ周りの迷惑を考慮した場所に停めます
ってか停めざるえないでしょ・・・・・・・・

こんな面倒な昨今は、昼食だってパーキングが無いところには入らない
食べれるところが限られるんだよね(ー_ー)!!
しかしながらやはり納得いかない(テメーこのやろ~)

と、文句をいっても悪いのは自分(≧ヘ≦) ムゥ
しかしだ、作業車には連絡先をフロントガラスにデカデカとこれでもか!って感じに
挟んでいるし、連絡するとかもうちょっと人間味のある対応をしていただきたい。
決して放置車両ではないんだと判断してます!

では、ガス漏れ等の緊急時ならどうだ?パーキング探している時間も勿体無い。
んでもって実際に事故になったらどうするんだ!?
と、町田警察に言ったところ・・・・・「それはそれです、パーキングに入れてください」!とヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

厳密に言えば、宅配業者のお荷物配達中もだ!
今は5分なら停車!というのは通用しないらしい・・・・

自宅には自家用車と営業車の2台ある
前後に停める駐車場なので、入れ替えるのには前の車を1度車道に出す必要がある
って、入替え中にミニパトから速やかに移動させてくださいと!
お前はバカなのか!と言ってやりたい気分だったさ!
(実際にじゃぁ、お前ならこれどうやっていれかえるんだよ!と言ってやったってのは内緒ね)

とにかく色々ついてない
12月の事件
1/1のインフル
2月も病気に
3月の追突される事故
4月の携帯紛失(これは出てきたけど)
に続いてのこれ・・・・・・・

まぁ、冒頭にも書いたけど決して何か宗教をやっているわけではない
しかし勝手なもんで困った時の神頼みだ!
色々調べたら、いま天中殺の時期と判明
普段ならなんだそれ?なんだけどこうも色々あるとね(ρ゚∩゚) グスン

行ってきました・・・・・お祓いに(爆)
IMG_2862

除災招福あれ!

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください

おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




さて今日の写真はレンジフードとコンロの交換現場
まずはレンジフードを見てみよう
IMG_2791
ブーツ型でシルバーって珍しいです!
はじめて見ました

しかも、取付位置がかなり低いΣ(゚д゚;)
IMG_2789
この場合、最近流行のスリム型では対応が難しい・・・・
さてこんな時はこういった内容でご提案させていただきました。
(お客様の身長をお聞きした上で、スイッチ位置もご説明です)
img005
吊戸棚の底面に合わせて設置
リンナイ ファルコン型レンジフード
EFR-3R-AP602SI
IMG_2802

コンロはリンナイ マイトーンRS31W13K12R
既存のオーブンはそのままご利用ですので
オーブン接続用部品RBO-DK-1SKNも用意です
IMG_2806
さて、全体はいうとこんな感じです!
IMG_2808
奥様の身長でもスイッチ高さ、大丈夫でした(*^_^*)
IMG_2813
キッチンが明るくなったと大変喜んでおられました(o^∇^o)ノ
早く主人にも見せたい!と

以前施工させていただいたお客様からのご紹介にて
3月に施工を予定していたんですが、
ご主人さまが急遽入院となってしまい工期延期
発注前でしたので、いつでも大丈夫ですとお伝えしたんですが、
退院後もバタバタしちゃうとのことで、まだご入院中でしたが、奥様より工事のご依頼でした。
一日も早い退院、願っております。
ご主人様にも気に入っていただけると思います。


ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください

おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




皆さんのコンロ・・・天板  腐食してませんか?
IMG_2785
これ以上は無理でしょうとの判断でお見積りのご依頼が入りました

えぇ・・・これ以上は!っていうか、すでに危険です(・.・;)
事故にならずに良かった~って(笑)
IMG_2841
IMG_2840
ってことで・・・・・天板はガラスをお勧めいたしました(^'^)
IMG_2836
大きな中華鍋でのお料理が好き!とのこと・・・・
(実際に立派な中華鍋が3つ位ございました)
天板が腐食する心配はなくなりましたが
う~ん、手を滑らせて大きな中華鍋で天板割らないといいな(*゚∀゚)っ

しかしなんだな・・・・
以前は中華鍋用の補助ゴトクがオプションであったんだけど、
センサーコンロになってから設定がない。
正直センサーがあると中華鍋使いづらいんだよね・・・
メーカーさん!なんとかしてください<m(__)m>


ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください

おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です





交換してきました~給湯器編

さて、今日の写真は一軒家の賃貸物件
以前オーナー様のお宅のレンジフード・コンロ・オーブンの工事を
させていただきました。
今回は、賃貸物件での給湯器交換です。

不動産屋に任せて、知らない業者で施工するよりも
内藤さんにお任せしたい!ってお言葉をいただきました(*^_^*)
(マジでうれしいです(^'^))

現状、お使いいただいていたパーパス16号フロ給湯器
FP166SZR
給湯は出来るが 追焚が出来ないとのこと。
IMG_2818

今回はオーナー様に8つの機種でお見積りです
パターンA 16号エコジョーズタイプ給湯器(オート及びフルオート)
パターンB 16号給湯器(オート及びフルオート)
パターンC 20号エコジョーズタイプ給湯器(オート及びフルオート)
パターンD 20号給湯器(オート及びフルオート)

メールとお電話でやり取りしながら、20号給湯器(オート)に決定です。
オーナー様より、ご入居者様と直接工事日程を打ち合せくださいとのこと。

ご入居者様のご都合もあり、お見積りから1週間後の工事となりました。
(真冬ではないので、シャワーが出れば追焚は1週間なくてOKとのこと)
この時期ならではの事ですね(*^_^*)

ご入居様は修理対応と思っていたらしく、
思わぬ新品取付に大変喜んでおられましたよ~
1

施工後はオーナー様よりご依頼があった、ガスオーブンやコンロの使い方説明!
説明書が無いんで(・.・;)
私が説明していると、奥様がちゃんとメモしてました!(^^)!
使い方・・・・すぐに慣れると思いますけど
メーカーサイトで説明書がダウンロードできるページもお伝えで終了!

オーナー様!
給湯器と同じ年数が経過していると思います。
コンロ・オーブンの交換時もぜひライフテックにお声かけください<m(__)m>

ライフテックではリンナイガラストップキャンペーン中です
RS31W13A18RXチラシ



ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください

このページのトップヘ