おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

三友産業時代のブログ
http://blog.livedoor.jp/sanyu_gas/
からこちらのアドレスに引越ししました(*^_^*)





お隣からいただいたジャガイモが残ってた!
そうだポテトサラダを作ろう!

今回の材料はこれ!
IMG_1978
まずはジャガイモをくしがスーっと通るまで茹でます

温かいうちに潰し、塩コショウします

レンジでチンしたタマネギ(1/2個分)とソーセージ(1本) マヨ(好きなだけ)を入れてまぜまぜします

で、今回はグリーンピースを入れてみたかった!

普通に混ぜても面白くないので、半分くらいのピースを潰して混ぜてみた!

なので、ほのかにグリーンのポテサラの完成!

IMG_1980
安くて美味しい手羽元は
お酢1/2カップ ニンニク3片縦切り ショウガ1/2のスライス 醤油(大1) 砂糖(大1)
と一緒に鍋に並べ、手羽がヒタヒタになるくらいのお水と共に約20分煮込んで
超簡単に完成
IMG_1982
お酢の効力で身がホロッとしますが、お酢の刺激は火にかけるので弱まります
(お酒もみりんも入れていないがちょうどいい酸味と砂糖の甘さで超うまくできた)
IMG_1985
IMG_1986
ただね・・・・・・イモってさぁ~
コロッケの時も思ったけどね


潰すと増えるの(゚ロ゚;)エェッ!?


ジャガイモ大1個なのにすごい量になってるんですが(・◇・)ゞ
下の写真と同じ量で5食分位あるぞ!
IMG_1983

頑張ってポテサラを消費せねば!


次回の料理ネタはガスコンロのグリル内でのダッチオーブン調理の予定です
こうご期待!
なんて・・・失敗したら載せません<m(__)m>


ランキングに参加しておりますので、よろしかったら下のバナーをクリックください



更新の励みになりますので・・・・・・