おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




今回は超日本的なごはんを作ったよ~
IMG_2212
ただし、今回もビルトインコンロの充実機能を存分に使ってだ!

まずは卵焼き!
まぁ、これはメリットがあるか分からんが、せっかくなので温調機能で160℃固定
この状態で作りました。(簡単メニューなんで温度調節しなくてもいいんだがね・・)
IMG_2215

で、今回のメインおかず 「鮭」!
グリルで調理・・・・うっかり消し忘れで焦げちゃった!なんて絶対にない!
焼き過ぎ? これもない!
ひっくり返す? 今どき両面焼きグリルでしょ(・◇・)ゞ

さて、グリル焼き網に乗せましょう
(1匹の時は中心から少しずらして乗せるといいんだよ!)
IMG_2203
では、コンロのオートグリル機能で焼いていきましょう!
まずは魚の種類を選択!
鮭なので・・・・切身ね
焼き加減・・・・普通(小さい魚の場合は弱めがお勧め)
さて点火ボタンを押しますよ~
IMG_2204
オートグリルで調理の場合、火力切り替えはすべてオート!
途中、コンロが自動で強弱を入れ替えてくれるのである!
(ここ重要だよね・・・手動でやるにしてもどのタイミングで切り替えるかなんてわからないじゃん!?
しかも途中で扉開けちゃうと、庫内の温度下がっちゃうしね)

さて、出来上がりです

絶妙な焼き具合だ~
決して焼き過ぎしないので、身がフワッと美味しいんだよ(^_^)ニコニコ
IMG_2214

超日本的なおかず

せっかくだからお米も美味しく炊こう!

ガスコンロには炊飯モードというものがあって、炊飯鍋を使って
超!超!美味しいご飯が炊けちゃいます。
IMG_2202
これマジなんだよね、同じお米を使って、電気の炊飯ジャーと比べてると分かるんです。
しかも・・・・少しだけど炊き上がりが早い!
ほ~らグツグツいってるでしょ!
始めちょろちょろ中ぱっぱ赤子泣いてもフタ取るな・・だっけ?
今フタ取っちゃだめね~(⌒∇⌒)


欠点はタイマーで予約が出来ないので、忙しい朝には向かないね。

見て下さい、このツヤ!
IMG_2213

決して贅沢な料理ではないんだけど、最高に美味しい!
最後の晩餐は、高級肉やら〇〇の何々風なんて気取った料理じゃなくて、
こういった物がいいね。

たかが、一切れ100円の鮭!
豆腐とワカメの味噌汁
卵焼き
美味しいお米
日本人でよかった~って思えるワ
IMG_2212

・・・・・基本、夜は炭水化物を減らしているんで、茶碗にこの量を盛ったんですが



お米が美味しくて 



結局



おかわりして


納豆ごはん 食べちゃいましたΣ('◇'*)エェッ!?


ま、この暑い季節
美味しく食べれるんだから、健康だよな


ビルトインコンロの交換ならライフテックにお任せください


ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください