おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




あっという間にお正月休みも終わってしまいましたね~
ライフテックは1/5より通常業務となっております<m(__)m>

では・・・・・ちょっと昨年まで時間を戻してみましょうか

(前半と後半で内容変わりますが最後までお付き合いください)

12/31大晦日
今年最後に超美味しいのを作ろうではないかっ!
しかも簡単に!!!

まずは材料だ
ズッキーニ・ナス・パプリカ(赤・黄 各1/2)・玉ねぎ・プチトマト・鶏もも肉1枚
IMG_0416
下準備?ん?切っただけ
IMG_0418
切った食材をダッチオーブンに入れま~す
IMG_0420
この上に調味料をまわしかける・・・・だけ
調味料はだし汁200cc・しょう油50cc・酒50cc・みりん50cc
IMG_0419
グリルのダッチオーブンモードで20分加熱でそのまま15分余熱で放置で
和風 ラタトゥイユ完成!
IMG_0423
の・・・間にこっちも同時調理ね(´∀`)
材料はこれだけさ
IMG_0421
トマトの中身をくりぬいて、荒みじん切りしたソーセージとニンニク・ひき肉を混ぜた具を
詰め込みます(味付けは塩コショウで調整してね)
耐熱皿に並べて、コンソメスープ100mlを掛けてガスオーブンへ!
250℃に予熱後、約15分で完成だ
IMG_0422

さぁ、昼間から豪華なパーティーっぽいじゃないか!!
IMG_0424
IMG_0426
IMG_0427


なんで大晦日の昼にこんな感じなんだって?







ふっ それを聞きますかぁ・・・・・・


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




娘(24)が彼氏(26)を連れて来たからだ!('A`|||)
IMG_0429

まぁ、前々から大晦日に連れて来ることは分かっていたんで料理を準備したんですがね(ー_ー)!!

彼「お父さ・・」
私「貴様にお父さんと呼ばれる・・・・・」

なんてことはないですよ~
料理も美味しそうに食べてくれたし
実に好青年であったよ・・・・・・

うん
かも
かな?
きっと
たぶん

こんな時は、ゆっくり気持ちを落ち着かせて新年を迎えようではないか
・・・・・
んなわけないって~の


こんな時の年越しは
フィーバー(古っ)するしかないっしょ!

ちょうど某さびしんぼうから呑みに行きませんか?ってメールが入ったんで
時はすでに20時を過ぎ、入浴も済ませた後ではあったが
言ってきまひょ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(誰だよ、服の色か顔の色かわかんねぇ~って言うのは・・・・俺はカメレオンかっ!?)
IMG_0457
ま、そんなこんなでライフテックと愉快な仲間ははしごするわけで・・・・・
カラオケが出来るBarなんてところに行っちゃうわけです
しかも!
他のお客さんによる
近藤真彦の「ギンギラギンにさりげなく」の熱唱中に
気が付いたら日付が変わってしまったという
本当にさりげなく年を越し(゚ロ゚;)エェッ!?

一応お蕎麦なんてものもいただきながら楽しい時間を過ごし
IMG_0525
今日は歌いたいんです!って元気に言い放ったこの方は
みんなで盛り上がっている最中結局1曲も歌わずに・・・・撃沈
IMG_0515
そんな楽しい時間も帰宅して時計を見ると ほぼ03:00(ー_ー)!!

二人とも元日を超がつくほどの
二日酔いで過ごすはめになったとさ




相変わらずの呑兵衛ですが、本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>


ライフテックと愉快な仲間達~!新年会、いつにします?


ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください