おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




ちょっと洒落たディナーも超簡単に作れちゃうよ~(^'^)
IMG_2064

なんで簡単かって?
そりゃ~・・・・・
このタコのマリネサラダ

買ってきた(爆)
IMG_2066

お~い・・・・・・
それじゃネタにならんでしょ(ー_ー)!!

ってことで今回は簡単ダッチオーブン調理ね(゚∀゚)アヒャヒャ
材料はこれだけだ
豚バラブロック(400~500g)
ジャガイモ・ニンジン
調味料はニンニクスライスと、ハーブソルト・ブラックペッパー・ローズマリー
IMG_2059
手順としては多少多めにハーブソルトをお肉に振って、すりこみます
(少ないと味がしないので、多少多めでOK)
好みでブラックペッパーも振ります。
お肉に切れ目を入れて、スライスしたニンニクを差し込んじゃいましょう(^'^)
ジャガイモとニンジンを一口大に切ったらもうやることはない
(新じゃがなので、皮つきにしたよ~)
IMG_2060
パラッとローズマリーを振って
グリルのダッチオーブンモードで加熱25分
その後グリル内に入れたままで余熱20分で完成!
IMG_2062
お肉を切って並べると
ほら~豪華でしょ!
IMG_2063

さらに超簡単に出来ちゃう
「アヒージョ」
簡単すぎてびっくりだよね・・・・これ(*^_^*)
でも超美味しいから、たまに食べたくなるんだよね
IMG_2061
アヒージョの素なんてのも売ってますが、そんなの無くても大丈夫!

オリーブオイルとニンニク・塩
具材があればOK

1 直火OKな耐熱皿にたっぷりのオリーブオイルを入れます
2 そのオイルの中にニンニク(2片~3片)のみじん切りを入れます
3 塩を適量入れます(ハーブソルトでもOK)
4 鷹の爪(好みで)を入れます
5 火にかけます
6 グツグツいってきたら、具材を入れます
(今回はマッシュルームとエビ)
7 エビの色が変わったら完成(*^_^*)
8 バッケトとともに食しましょう(すんげ~美味しいから)

さて、役者は揃ったでしょ
IMG_2068
簡単豪華ディナーをいただこう
IMG_2064
IMG_2067
IMG_2066
IMG_2065

アヒージョのオイルが残ったら翌日にでもペペロンチーノ作ってくだされ

アヒージョの具ですが
なんだってOKですよ
エビ・牡蠣・砂肝・つぶ貝 etc

ダッチオーブン調理は入れて終わりだし
アヒージョだって火にかけるだけ
マリネは買って来れば(笑) 
超が付くくらい簡単です

皆さまお試しあれ!

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください