おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




1月に変えたばかりのiPhone6ですが・・・・・・・


酔って


無くしました(゚ロ゚;)エェッ!?

その話は後半に・・・・


4/10
普段は作業着な私ですが、年に1度のスーツの日です
(2〇年前は毎日着てたんですけどね・・・・)
IMG_5003

池袋サンシャインで行われたパロマフェアにお邪魔してきました。
昨年の記事はこちら
http://blog.livedoor.jp/sanyu_gas/archives/54798822.html
IMG_5001
問屋さんに集合してバスで池袋まで移動です

会場ではパロマの製品がずらりと並んでおり・・・・・・・

ん~・・・なんかいいの無いかなΣ( ̄ロ ̄|||)

無いや(爆)Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?Σ('◇'*)エェッ!?

ビルトインコンロは正直 R社やN社に軍配が・・・・
IMG_5002


あっ!でもこれいいかもだ!
浴室暖房の内機
他社にない格好いいデザインだ!!!
うん弊社でも取扱いしようではないか(*^_^*)
IMG_5004

って感じで昨年よりまったりした感じでフェア会場を後にして・・・・・・・・

場所はJR水道橋駅付近

問屋さんの担当営業さんと・某同業者様の社長様と3人で飲み屋さんへ(; ̄Д ̄)

焼酎のボトル入れた方が安いんじゃん?って言った某社長(・.・;)

お店の人に聞くと・・・・すみませんボトル一升瓶なんですよ~

まぁ、残してもその方が安いね!って計算が成り立ったんで
ボトルと氷です

2時間後・・・・・・・・

え~っと


ボトルありませんΣヾ( ̄0 ̄;ノ

3人で空けました・・・・

まではよかったんだ。

いやよくない。

お店を出て歩いている途中

携帯(iPhone)が無い(((( ;゚д゚)))

お店に引き返すも・・・・無い

あ~たった3か月の命だったのねiPhone6・・・・・


翌日、念のため飲み屋さんに電話するも やはり無い。

さて困ったぞ

本体はまた買えば済むけど、中のデータが大事。
現場の写真や取引先の電話番号・・・・・・・・・・・・
しかもブログ用に撮影した昨日の飲み屋での楽しい写真が手元に無い(これ重要

しかしデータ流出が一番怖い、
遠隔操作にて次に電源が入った時点で携帯を初期化する設定に。
(新しく手に入れた携帯はクラウドで復元できるのでとりあえずは流出を防ぐ)

もちろん警視庁の落し物検索サービス
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no4/welcome/kensaku.htm
を確認してもそれらしき対象品が無い(つд⊂)ゴシゴシ
しつこい様だけど、お店の掃除でどこかから出てきているかも!って期待を旨に
もう一度お店に電話!
「あっ!内藤さんですよね?あの後もスタッフ全員に声を掛けて注意深く掃除したんですけど
やはり見当たらないんですよ」

は~・・・仕方ない。
新しいの買うか・・・・・・・・・・・・

最後に藁をもつかむ気持ちで警視庁に直接電話!

私「4/10に水道橋駅付近で携帯紛失しました。警視庁の検索サービスでは該当がないんですよ」
警「あっ!4/10ですか~。こちらのホームページに掲載されるのは5日位経過してからなんで・・・」
警「水道橋管轄の警察署にお繋ぎします」

私「4/10に水道橋駅付近で携帯紛失しました。2度目」
警「こちらにはそのような届はありません」
警「この付近は管轄が変わる境なので、念のため田警察にも聞いてみて下さい」

私「4/10に水道橋駅付近で携帯紛失しました。3度目」
神「auですか?softbankですか?」
神「ガラケーですか?スマホですか?」
神「色は?」
神「何か特徴ありますか?」
私「ソフトバンクでiPhone6シャンパンゴールド、クリアケース」
私「クリアケースの特徴は結構厚いバンパー形状で4隅に膨らみが・・・」

神「それらしき物が届いておりますよ!」

神田警察! 神だ!

神「電話番号は?」
私「080-〇〇〇-〇〇〇〇です」
神「今から電源入れますのでこちらで鳴らしてみますね」

ちょっと待ってちょっと待って~お兄さん
dfshgsdkhgd

時すでに遅し・・・・


私「え~っと・・今画面上で初期化始まってませんか?」
神「そうですね・・リンゴが光って何か警告が・・・・・」
私「紛失モードのワイプを遠隔予約で・・・・・・・・・・・」

神「・・・バックアップありますか(笑)」

悪魔だったΣ( ̄ロ ̄|||)


という感じで何とか無事に手元に戻ってきました

以前のバックアップ3/12の状態まで復元!
とうとう過去の人になりました。



しかし・・・なんだね
日本ってすごいね
世の中捨てたもんじゃないね
ちゃんと届けてくれる人がいるんだね(*^_^*)

今回の紛失事件では多くの方にご迷惑をお掛けしてしまいました<m(__)m>
お酒に飲まれない程度にいたします<m(__)m>
過去の人ですけど無事に携帯復帰しております。


追伸
4/10の事件はこれだけでは終わらなかったんだよΣ(´д`;)
タクシーを降りて自宅玄関前・・・・・・・・

あっ!鍵が無い(爆)

しかも誰かに連絡したくても携帯が無い!

あの雨の中・・・・家に入れたのはタクシーを降りてから1時間後となりました。゜゜(´□`。)°゜。

昨年末の大事件から始まり
正月のインフルエンザ
車はオカマ掘られるし
今回の事件
だめだ・・・・
何か憑いてるかもだ
お祓いいってきます(p_q*)シクシク





ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください