おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




皆さまはどのようにゴールデンウィークを過ごされたでしょうか・・・・

私はもう毎年恒例になっているM氏との釣りから始まりました

今回は堤防釣りではなく、横須賀市走水からのボートでの釣り。
(何年か前にものった 走水の やまみつボート)

朝の5時、M氏が我が家に到着でいざ出発!

有料道路の終点からはもう海が見えるので、テンションが上がる~!
IMG_3095
有料道路を降りるともう5分で到着!!(^^)!
ですが、やまみつボートを超えてコンビニに自分達のエサ(昼食)を購入
お魚さんのエサはボート店で購入が可能です。

7時を過ぎてボートに乗り込み釣り場へ向かう。
今回もメインで漕ぐのはM氏・・・・
IMG_3104
まだまだポイントまでは遠いな・・・・
IMG_3105
しかし、いい天気だ~
前日の予報ではちょっと曇りっぽかったけど、いやいやなんの
思いっきり晴天です

今回向かうのは 中根とイガイ根付近に決定
これさぁ、海図で見ると近いけど、実はけっこう距離あるのよね(*゚∀゚)っ
IMG_3094
しかしなんだね・・・・
実際海にでるとね・・・・
ん?今どこにいるの?私たち・・・・・って感じなんすよ

最初アンカーを打たないで始めるも、風でどんどん流される(ー_ー)!!
中々場所が定まらず
午前中はほとんど釣れない・・・・・・・

IMG_3107

私 「ここさぁ・・・魚居なくね?」
M 「やっぱGWだからね、魚達もどこか行ってるんでしょ・・・」
私 「(・.・;)」

何度か移動して、最初にM氏がキスを釣り上げる

ん?ってことは砂地・・・だよな
目指したのは  根   
チッ・・・・この図、あてにならね~
ではなく自分たちがあってないんだよ。

後半になってイガイ根付近にアンカー固定
午前とは風向きが変わり、ボートが逆向きに・・・・・
ってことで少し移動して再度アンカー入れ、ボートを落ち着かせます
うん、海図にある水深と合っている!
はい!場所があたりました!
やっと反応があります!(^^)!

時間も時間なのでこの場所が最後ですってことで
もうコマセはいらないや
ちょっと遠くまで探りたいのでスピニングタックルへ変更
カサゴ狙いで胴付き仕掛け

さて沖に向かって吹く風に逆らって帰らなければなりませんので
14:40に納竿です。
ひたすら流されながら岸へ向かう・・・・・遠いね(ー_ー)!!
頑張れM氏!


んで肝心な釣果はどうなのよって?

すみません・・・・なんせ午前中全く釣れなかったもんですので
今回はこれだけです
IMG_3109
でもいいの・・・・
全く釣れないのはつまらないけど、存分に楽しみました(*^_^*)

ただ一つを除けば・・・・・・・・











痛くてたまらない
IMG_3111

んで、翌日には煮つけ~っす

IMG_3110



しかしなんだね・・・・
ちょうどいい数なんだよ
沢山釣りすぎても困るんだ(ー_ー)!!
楽しいから釣っちゃうんだけどさ
もうこんなにはいらない
IMG_0779







ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください