おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




さて、昨日はM氏との釣りのブログでした
本日は釣ってきたカサゴを煮つけにしたブログです。
IMG_3130


材料はシンプルに

水(150)・酒(150)・砂糖(大2)・みりん(大2)・ショウガ薄切り・しょうゆ(大2)
ネギ(1/2)
IMG_3117
では作りましょう

1 内臓・ウロコを取ったカサゴにお湯をかけます
2 すぐに冷水にとって残ったウロコなんかを手でこすって~
IMG_3118
3 飾り包丁を入れます
4 フライパンに水・酒・砂糖・みりんを入れて沸騰させる
IMG_3120
5 沸騰したらカサゴを入れます

ここでコンロのタイマーを10分!

6 灰汁を取ります
IMG_3121
7 灰汁が落ち着いたらしょう油とショウガを入れます
IMG_3122
8 アルミホイルで落とし蓋をしてください
9 ラップしたネギを電子レンジで2分チン
10 コンロタイマー終了
11 ネギを加えて再度1分火にかけます

完成じゃ~
IMG_3131
今回は炊き込みご飯で頂こう
IMG_3132
IMG_3133
もちろん、火照った身体が痛いので
IMG_3111
こんな時はビールで乾杯
IMG_3134

IMG_3130

やべっ!ブログ書きながらビール飲みたくなっちゃったよ(ー_ー)!!


ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください