おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




浴室暖房乾燥機を使って、梅雨のお洗濯を快適に!
IMG_4374

さて、今回の現場・・・・以前書いた雨で延期させていただいた工事です

まずフロ給湯器から見てみよう
東京ガスKG-A820RFA-EA1
製造はリンナイでRUF-A2002SA(A)が正式品番になります
IMG_4105
給水給湯配管には凍結防止用に保温材をつけ、それをテープ止めしてます
それが長年の雨風日光でこんなにもボロボロになってしまいます

うん、天気もいいし順調に交換作業が終了です
リンナイ RFS-E2008A もちろんエコジョーズです
IMG_4369
ん?なんか配管増えてない?

そうです、エコジョーズのお見積りに伺った際、
我が家にも浴室乾燥って取付できるの?となりまして
エコジョーズ交換のお見積り&エコジョーズ+浴室暖房乾燥のお見積りと
2パターン提出させていただき、このたび浴室暖房も新設する運びになりました。

室内側は丁度いいところに換気扇がありますので、新たに穴(100Φ)を開ける必要がありません
(結構タイルが傷んでたんで、余計な開口は避けたいです)
IMG_4108
この換気扇開口を利用して室内側の器具が取り付けられます
手前に見えるのは洗濯物が干せる ランドリーパイプ(オプション品)
IMG_4374
さてさて、浴室暖房を使うということは専用の熱源機が必要になります
って事でガス配管・給水配管が分岐されました
IMG_4369
その熱源機の設置位置は給湯器側
換気扇開口部のある面にはお客様が大事にされている 南天 の木がありますので・・・
IMG_4372
お正月にはその南天も綺麗に赤くなるそうです

しかしだ、雨で日程を変更していただいた
その変更した日も雨にならないかとヒヤヒヤでした。
って汗びっしょりになる29℃って、それも結構辛いのよね(^_^.)






ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください