おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




七夕ですね~
小さいお子様がいらしゃるご家庭では学校から
お願いごとを書いた短冊が下げられた笹を持ち帰って来るのでしょうかね(^'^)


さて今日のブログはバランス釜を撤去して壁ピタ(壁貫通型給湯器)にしたい!
IMGP0545
バランス釜が無くなれば、上の写真のように浴槽の幅を広げることが出来る

しかしである・・・・
全ての現場で対応できるわけではないんです( ̄∠  ̄ )ノ

古いお宅の場合、浴槽が埋まっていて、バランス釜が1段下がったところに
設置されている現場がございます
IMG_4562
これ・・・・基本的にタイル壊さないとまず無理ですね!
んでもって壊しても無理です(゚ロ゚;)エェッ!?
・・・・浴槽のエプロンの着脱が困難なんで
いっそのことユニットバスに・・・・なんて軽く100万コースです

でもバランス釜は嫌っ!
浴槽の大きさは我慢します!って場合は何とかします!
何とかなります!
今回も壁ピタ!設置しました!(作業はいつもより大変でしたが・・・)
IMG_4174
まずはバランス釜を撤去・・・・壁ピタ設置
IMG_4569
ってバランス釜があったところがむき出しだ~
このままってわけにはね

ちゃんとこういった部材があるのだよ!
IMG_4572
ライフテックとしても広い浴槽をご提案したい・・・・
しかし予算ってもんだって考慮しないといけない
って中でのご提案でした。
これだってバランス釜とは違い
ガスの種火もないしリモコン制御で自動でお湯貼り可能!
シャワーの出だってよくなるんです!
IMG_4710


少しでもお客様が快適になられたのなら私も嬉しいです<m(__)m>






ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください