おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




さて、ノーリツのビルトインコンロ プログレ
専用のプレートまたはキャセロールにてのグリル調理
はたしてその実力は!
IMG_4742


だってグリルには網が無いし・・・
バーナーもこうなってるし・・・・・・
IMG_4225
実際に試してみないとお客様に自信をもってお勧めが出来ませんね!
ってことで体験してきました
その名もプログレ’ズ キッチン(at ノーリツ 立川ショールーム)
IMG_4713
まずは、勉強会からスタート!(これも大事ですね)
IMG_4716
って勉強会の内容をここで書いても仕方ないし・・・
ちょっと情報だけお見せ・・・・・
IMG_4715
さぁ、ここからがプログレズキッチン
エプロンまでして気合が入ります(ワクワク~)
IMG_4724
約10名の参加にて3グループに分かれての体験実習です
ってさすがショールーム・・・・沢山の実機を用意してました
IMG_4718
各班、まずは炊飯鍋を使ってごはんを炊く!
(炊き込みご飯は炊き込みモード)
(普通のごはんも普通モードともっちりモードの2種類で食べ比べ)

我々の班はキャセロールでペンネです
材料を並べ、アルミで落とし蓋
IMG_4727
ノーリツのプログレには色々なモードが搭載されています
今回は 煮る モード
IMG_4728
んでもって時間になりましたよ~

やばい・・・・早く食べたい(笑)
IMG_4742
の、ペンネの加熱中にもう1台のコンロでハンバーグを作る!
これはプレートと使ったバージョンとフライパンバージョンでの食べ比べだ!
(使ったコンロは同じくマルチグリルタイプのノーリツ スマートコンロ)
IMG_4732
このマルチグリルの中でハンバーグはどんな状態になっているのか・・・

さてさて、どちらが美味しいのか・・・・・
IMG_4737
プレート調理も完成したようだぞ

ってまだまだ調理は続くのである・・・・・
(いい加減早く食べさせてくれ)
IMG_4741
鮭が最後か!って思ったら
何と冷凍ポテトで揚げないフライドポテトまで
IMG_4745
あっ!ごはんも炊けた(^'^)
IMG_4744
で、やっと実食です(*^_^*)
IMG_4751
ペンネ・・・・・なにこれ?旨くね! 入れてフタして煮込んだだけ(途中かき回してもいない)
鮭・・・・・・・・へぇ~プレートでもちゃんとオートグリル機能するんだね
ポトフ・・・・・キャセロールに入れただけで手間いらず!でコンロで他の調理が可能だもんな
ご飯・・・・・・炊き込み・ふつうは僕の好み!もっちりは好みに個人差が出るかな・・・・・・・・・
ハンバーグ・・・・・なんだろ!食感が違うんだよ!
フライパンで作ったハンバーグは優しいの!柔らかい感じでフワって
プレートで作った方は、よりハンバーグっぽい!肉食べてる感!(僕はプレートが好み)

で、途中・・・・・・フライドポテトが出来たゾ
IMG_4753

結論・・・・・・・・
プレート・キャセロール共に結構使える!
ダッチオーブン調理みたいに手間が掛からない!
調理後のお手入れも網より全然楽!
しかも、オレンジの着色!
お皿に移さないでこのまま食卓に出せる!
(しかも!残ったらこのままグリルで温めることが可能)
ダッチオーブンより軽くて女性でも安心して使える!
プレートやキャセロールが進化しているんじゃないね
きめ細かい温度調整や時間設定
グリルが進化している!!

マルチグリルと言うだけあるな


あ~・・・・時代はダッチオーブンからキャセロールなのか!?
う~ん、プログレ欲しいぞ

ライフテック・・・
プログレ安いですよ~
http://www.life-tech.info/noritzibuiltin2015.html


2020年秋の緊急告知
台数限定の超特価
sence2020.09
本体価格¥58,000+工事費¥20,000+消費税
詳しくはこちらを!

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください