おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




さて昨日のブログはオイルスマッシャー搭載のレンジフードの話しでした

親水性コーティングでディスクのお手入れ楽々~ってね

おい!親水性コーティングってどうなんだよ?

ってなるよな・・・・

ビルトインコンロの天板で実験しました

ノーリツのコンロのガラス天板は親水コートがしてあります

ガラス天板だって放っておくと汚れ落とすの面倒なんですよ!実は!

煮こぼれした汁や、醤油、トマトソース、焼き肉のたれ等
あったまっている天板にこぼす
調理が終わって布巾で拭けば簡単に落とせるんだけど
ずっと放っておくと・・・・こびりついちゃいます


さて、いよいよ親水コートの実力の実験だ!
IMG_4754
調理実習の時、わざと焼き肉のたれを溢したままにして調理続行
もちろん実験ですから調理終了しても拭いてはいけない
冷ましてこびりつかせるんだ!

・・・の間に
私たちは食事タイム(笑)
IMG_4724


さすがに火元に近い たれ は真っ黒になっていますね
IMG_4755

さてさて実験の続きです

このままこすっても中々汚れは落とせない
でもね・・・・洗剤なしできれいになるんですよ!

濡らしたペーパーを この汚れの上に置く
ちょっとの間(約10分位)放置するだけ!!
IMG_4756

実は私自身、親水コートってあまり信じてなかったですよ
だって目に見えないんだもんコーティング(爆)

こんなに汚れが浮いて来るとは思わなかった(^_^.)

ってことで、
オイルスマッシャーのディスクだってすぐにきれいになるね

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので

よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください