おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




ある日スーパーに行くと 
お目当てのホタテが売ってなかったけど海老が安かった(^'^)

ってことでグリルで簡単
ピリ甘辛のエビマヨ・・・・の巻

材料だってこれだけっす
エビ(8~10)・マヨ(大2)・ケチャップ(大1)・塩コショウ(少々)・卵黄・練乳(小2)・一味(少々)・パセリ)


この海老・・・・赤くなっているからボイルされてるんだろうけど安かったのでOK(^_^.)

さて、海老は背開きにして背ワタを取り、塩コショウを少々
(生の海老だったらお酒を少し掛けて生臭さを取りましょう)
IMG_7589
調味料を混ぜます
卵黄・マヨ・ケチャ・練乳・一味です
・・・・・甘いのか?辛いのか?どっちだよ(゚ロ゚;)エェッ!?
IMG_7590
まぜまぜ出来たらエビをくぐらせます(ちゃんと漬けてね)
IMG_7591
もう出来たようなもんですオオーw(*゚o゚*)w
両面焼きグリルにアルミホイルを敷き、海老を乗せます
IMG_7592
(写真右のタイマー7分はロールキャベツのだから気にしないでください)
グリルでエビマヨは タイマー6分 上火・下火共に強)
ねっ!ほぼ同時に出来上がる計算でしょ(^'^)
IMG_7593
さて・・・いよいよ完成じゃ
アルミホイルが無いと、たれが全部グリル皿に落ちちゃうし、掃除が面倒
これなら冷えた後、アルミホイル丸めてポイって
IMG_7594
んでもってどんな出来ばいじゃ?
(最後にパセリ掛けてますぞ)
IMG_7596
いい感じじゃないっすか?
IMG_7598
甘味の中にピリって刺激があってこりゃビールに合いそうです
IMG_7602
と、いいつつ今日は白ワインなのである(笑)
IMG_7603
え~っと・・・・
誰か私に ワインクーラー 買ってくれません?
こういうの
012F-046s1
だって、ワインクーラーが無いから

炊飯鍋に氷いれて代用してますので(爆)
IMG_7572
炊飯鍋って・・・・・格好悪いね(汗)

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください