おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




この時期になっての床暖房が温まらない!なんてつらいですよね~

交換前の機種はこちら
東京ガス販売のサンヨーの温水熱源機です
IMG_8744
もうね・・・・うんともすんとも言わない状況
当然東京ガスに修理依頼するも・・・寿命です!

交換のお見積りを考え何社かにお電話!
その中の1社にライフテックが上がりました

お電話いただいた時、私は現場にて転送電話で受けたので、
さすがにその場で金額は出せない(-_-;)
夕方には戻るので改めてご連絡する段取りになりました。

その1時間後
東京ガスでは25諭吉で回答
他社で16諭吉で回答が来ました
急いでいるので16諭吉の業者に決定しようかと思ってますとお電話
(; ̄Д ̄)
こういう時、代表兼・営業兼・職人の自分はもどかしいですね
なんせ現場に出ているとどうしても転送電話になり対応が難しい。。。

しかし、そのお電話の中で
「安いんですけど、交換が2週間後なんです」と

そこで、
「メーカーが欠品していなければ弊社の予定ですともう少し早めに対応できると思います」
「一応、金額だけでも提示させていただけないでしょうか?」

という流れで夕方に概算見積もり
他業者とほぼ変わらない約16諭吉となった
しかし弊社であれば1週間後には対応可能であったため
ライフテックにご用命いただきました。

1週間先で予定を組みましたので、念のため翌日に現地調査をさせていただくことに!

そこで・・・・・・

ん?

温水系統から言って、
お客様宅の場合ですと、こちらの商品でも対応可能ですよ!
と再提案させていただきました


さて、施工当日の作業です
壊れてしまった熱源機を撤去し
新しい据置台・熱源機を設置
本体幅が小さくなるので、配管の取り回しが大変でしたが
まぁあっという間です
IMG_8747
試運転調整を終え、作業完了となります
IMG_8748

さて、再提案させていただき見積もり機種の変更によって

何と12諭吉と1樋口さんで完了できました!

お客様は機種の事ってわからないですよね・・・・・
最初のご提案機種でも納得していただいたと思います
しかし、正直者のライフテック!
少しでもご負担が減るご提案が出来たことに満足しております。

最初に決めようと思っていた業者より1週間早く施工が出来
安く仕上がったってことで大変喜んでおられました<m(__)m>




このたびはライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今後もお客様と末永くお付き合いが出来るよう、企業努力していく所存です。

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください