おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です




あっという間に3月も終わりますね
いや~しかし忙しい1か月でした・・・・
ってことで、少しばかし現場の写真ではなくとある休日の話し

1週間前に急に思い立ってバスツアーにでも行くか!
しかしながら、ウェブサイトを見るも、中々空席がございませんな~
(もっと早くに申し込めよってね)

いいツアーがあって予約画面を出すも、空席無しってのがほとんど

その中で見つけたよ!
「いすみ鉄道 菜の花畑のムーミン列車と10種のイチゴ食べ比べ」
IMG_1502
前々からいすみ鉄道には乗ってみたかったからちょうどいい!
しかし浜松町に集合が7:40って結構ハードです
前回の西武新宿線・・・人身事故で運転見合わせ
なんてことが心配ですので自宅を5:50に出発無事7:15頃には浜松町に到着できました(^'^)

さて、バスの座席ですが、一番後ろの右側・・・・・まじ最後の空席部分をゲットしたらしい
(次回は余裕をもって予約しましょうな)

花野辺の里にて昼食を摂り、しばし自由時間
http://hananobenosato.co.jp/hananobe/

なぜか知らないけど、ここには沢山のひな人形が展示されておりました
これが結構な数でちょっとビックリ(・.・;)
なんとその数1200体!
IMG_1214
さて、花野辺の里を後にして、私の目的である「いすみ鉄道」乗車です
季節の花に囲まれて走る姿を外から写したいってのもありますが、まずは乗ってみましょう(^'^)

バスツアーの中でのスケジュールですので、乗車区間は途中の
大喜多駅から終点の大原まで約30分
いすみ鉄道ってどんなんだよって?
いわゆる第三セクターですが、ムーミン列車として多くのファンがいるローカル鉄道です
IMG_1283
ムーミン?
IMG_1287
私個人としては旧国鉄カラーの車両に乗りたかったけどね・・・・
IMG_1296
喉かな田園風景の中を走るいすみ鉄道
車窓からの眺めはいい感じでした
IMG_1334
こう言っちゃ~あれだが、別に鉄っちゃんって程でもないです・・・
小学生の頃、カメラ片手に東京駅に行ったり
記念切符を買ったり
友人とローカル線を乗りに行ったりした程度です(笑)

あ~・・・車でドライブもいいけど鉄道もいいね~
久しぶりにローカル線の旅にでも行きたくなったよ

終点に到着し、時計を見ると15:00ちょっと

ん?これからイチゴ狩りだよね?
ここ、千葉だよね?
19:00東京駅着は絶対無理な気がするんですが、まぁ当然だね(^'^)

近藤いちご園
この前TVに出てたところだ!
http://www.kondo-ichigo.com/
IMG_1451
おそらく人生初めてのイチゴ狩りです
フルーツなんて無くたって、アルコールと美味いつまみがあれば生きていけるもん
って馬鹿にしてたんですが

ん?美味しい~
実際に食べ比べると、品種によって本当に味が違うんですね~(^'^)
IMG_1458
ですが・・・・・
イチゴって水分なんですね(゚∇゚ ;)エッ!?

ガイドさん曰く、この先のトイレ休憩はアクアラインの海ほたるとなります・・・・

ん?ここから何キロだ?

50キロ以上あるではありませんか!

すでに東京駅に到着予定の19:00なんてとっくに過ぎてるけど未だに
アクアラインにすら乗ってない
はい・・・途中から大渋滞ですΣヾ( ̄0 ̄;ノ

別に東京駅に何時に着こうが構わないんですけど





膀胱がっ!もう耐えきれません!!




と、バスの中全員が思ったに違わない。
約2時間我慢した乗客全員、海ほたる停車でダッシュでした(*^_^*)

あと30分掛かったら・・・・・・・と思うと(_´Д`) アイーン

いや~あの渋滞はヤバかったですってことも無事にトイレに行けた私は
都会の夜景を楽しめる余裕さえも(爆)

もう・・・・安心して飲んでいいよね?
IMG_1493


今回も素敵な時間に感謝です<m(__)m>

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください