おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です



皆さんの胃袋は丈夫ですか?

高校生の頃なんてどんぶり飯3杯は軽く食べれたのにね
45歳にもなるとだいぶきつくなってきます

そういえば、
高校生の時、とある定食屋さんで 足りなくて もう一つ定食頼んだことがあったわ

若いってすごいね(^_^.)


さて、とある休日
引っ越し作業の合間にお昼でも行く?ってことになり、
娘の運転でランチに向かう
IMG_2586
ってか、娘の運転なんて信用していないので正直怖い
ちゃんと左右や後方見ながら運転してね~
IMG_2589

さあ、何が食べたい?
若いもん・・・・すぐさま「肉!」との回答

近所のステーキ亭に決定

メニューにあった500gステーキ 
息子はためらいもなくこれを選択(^'^)
今の私には絶対無理な量ですワ
IMG_2583
しかし負けてはいけません(何をだよ・・)
私は300gのステーキに生ビール2杯で対抗
運転手付きの特権ですな
(結構ギリギリな量で、正直きつかったね)
IMG_2584
ん?結構限界だったけど、ビール飲まなきゃ500gいけたかもだな

それに比べ、娘・・・170gでもいっぱいだとか
IMG_2585
まぁ、お昼だしね 多少カロリーオーバーでも気にしない
(もう歳なんだから気にしろよ)

ステーキ亭 ってさ、ぶっちゃけ言うと たいしていい肉ではないのね
だから入ったんだと思う。
高級な霜降り肉だとこの量食べちゃうときっと胃もたれしちゃうだろうな

さぁ、お腹いっぱいだね

会計に向かうと、財布を取り出してレジに現金をサッと出す息子
もちろん私が支払いましたが、そんな息子、さりげなくて格好いいね
だが!親と飯行って、そんな気を使うでない!

そのかわり、今度釣りに連れてってね~
引っ越して少し遠くなっちゃうけど、遊びに来てね~
新居にご招待してね~

あっ!娘たちよ!ジャンクだけど今度これ食べに行こうね
IMG_2450




今回も素敵な時間に感謝です<m(__)m>

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください