おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です



書こうか迷ったんだけどね

こんな現場がございました

FF式のファンヒーターを撤去したいとのことで伺ったんです
そう、このファンヒーターです
IMG_2608
FF式とは、給排気管があってね排気を外に出す室内がクリーンな暖房です
FF       _S
当然、給排気管を通すため壁に穴が開いています

FFファンヒーターを撤去ってことはこの穴をふさぐんでこういった部材を用意
IMG_aircon_parts_AirconHoleCap-001
外側はコーキング処理をして雨水が入らないように処理して、
室内側からバンドを引っ張れば取付完了するので
作業はいたって簡単なんですがね・・・・・・・・・

今回の現場

給排気管がスルっと抜けない(回しながら外します)
(軽く回らない・・・何かに引っかかる感がある)

なんで?無理やり抜くと

穴が真っ直ぐじゃなかった(-_-;)

ん?
IMG_2613
んん?
IMG_2612
中心が4~5cmもずれてるんですけど・・・・・・

なんで?
普通なら
多分ですけど、
外側から芯穴を通した時に
「やべっ?ガス管があるじゃん!!仕方ない・・・・ずらそう」ではないかな~って(爆)

んで、ずらした室内側の穴に少しでも合わせるように
少しだけ外壁の穴をさらに右に寄せて開口しなおしたと思います
(その分、左側にコーキングたっぷりだったし)

ライフテックにてきちんと塞ぎましたけど
まぁ、色々な現場がございますですな


今回も素敵な出会いに感謝です<m(__)m>
このたびはライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今後もお客様と末永くお付き合いが出来るよう、企業努力していく所存です。

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください