おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 

さて、6月の前半に 台湾のローカル飯
」を食べに中華街に行ってきた

やはりローカル飯ってだけあって、家庭ごとに違う魯肉飯
次回は別のお店を堪能しようって思ってたんだよね

でもまさか今月中にまた行くとは思ってなかった(爆)
急遽!当日の思いつきで中華街にくり出した~
IMG_3444

ってことで前回同様 魯肉飯 です

今回のお店は、前回練り歩いて次はここ!って決めておいた
台南小路にある「你好」
IMG_3436
店内はそう明るくなく、ちょっとディープな感じで一瞬入るのを戸惑ってしまうが
見た感じで本場の味を堪能できると期待しつつ入店
IMG_3433
店内にはほんのわずかに八角の香り
隣には何やら中国語を話す家族4人がテーブルを囲んでいる
この時点でもう期待が膨らみます

ランチのセットメニューなんて目もくれず、頼んだのは
もちろん魯肉飯

前回の魯肉飯がこちら
IMG_3046

数分後、出てきた魯肉飯がこちら
ね?全くもって見た目も前回と違うでしょ
IMG_3435
さて、感じなお味の方ですが
你好の魯肉飯は結構お肉を煮込んであって味は少し濃いめ
しかし、一口入れた途端
目の前に台湾の市場の風景がよみがえった(^'^)
そう・・・・この味!この風味!
日本人向けってよりは本場の味にかなり近いんじゃないかな
ですので八角等の香辛料がダメな人には前回の
「秀味園」さんをお勧めする
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000471/

でも本場に近い味(本場って言うかあの匂い?)が好きなら
你好にぜひ足を運んでほしい
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14001167/
IMG_3434
あっ・・そうそう!
普通さ、中華って大人数で色々取り分けて食べるでしょ
でも私ときたら、ランチのセットメニューでもなく、単品をいくつか頼むわけでもなく
迷いもせず「魯肉飯」だけ
お店の人がそんな私を不便に思ったのか、途中でスープをサービスしてくれた(^'^)

実際単品でも結構な量だったので、他の食品頼んでたら食べきれなかったな~
でも、向こうの文化って本来は「十分足りました」って意味を込めて残すのが常識なんでしょ?
それは家庭だけの話しなのかな?
全部食べると 足らないです って意味とかなんとか聞いたことがある。


んで満腹になり中華街を探索していたらちょっと驚き(爆)
え~っと

防水コンセント・・・・・

木に取り付けてます(汗)
「立っている者は親でも使え」・・まぁ全然意味が違うんだけどさ語呂的に
「足ってる植木はコンセントを使え」って
mIMG_3445
普通はこうね
IMG_4409

とまぁ、前回に続き 急な思い付きで行ってしまった 中華街
近いからいいんだけどさ・・・
どこか同じ位の時間で行ける遊び場探そうっと(爆)



今回も素敵な出会いに感謝です<m(__)m>
このたびはライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今後もお客様と末永くお付き合いが出来るよう、企業努力していく所存です。

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください