おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 

ずい分と古い一体型レンジに遭遇しました
クリナップ製の FR-400
image1
今回はライフテックの直接のお客様ではないんです・・・
ン?どういうこと?

外注の請負でして、業者様がこの機種の取り外しが不明とのことで
ライフテックに施工依頼が入りました

(こんな古いの、私だって初めて触るんだけどね・・・・・)
まぁ、このような一体型の場合、リンナイもナショナルもほとんど取り外し方は一緒
ってことはクリナップだってそうだろう(^_^.)

と、思ったら少し取り外し方法が違った(爆)
結構苦労したけど無事に撤去完了(爆)
IMG_3388
請負だろうが、そこはライフテック!
きちんと清掃させていただきますぜよ
(ワークトップの変色までは無理でしたが)
IMG_3389
さて、もうオーブンは使わないので収納キャビネットへの変更となります
IMG_3390
ガス配管を延長して、キャビネットを固定すれば
後は通常のビルトインコンロ設置と同じです
IMG_3391
では、ガス配管の延長って?
オーブンの場合、ガス接続はオーブンの下側です
しかし、オーブンを撤去してコンロ単体設置の場合は、このように
収納庫内での接続となります
IMG_3393
撤去さえ済んでしまえば、取付は簡単なんですけどね
いや~しかし作業がやりずらかったこと・・・・・・
なぜって?
今回の請負現場
発注元の社員が2人と、問屋さん1人がいらして
3人の注目の中での作業
みんなの視線を感じながらで(爆)

さて、引っ込み思案な私・・・・(大嘘)
施主様とは、元請、問屋さんの誰よりも私が会話しておりました(爆)
まあよくしゃべる職人だこと

今回も素敵な出会いに感謝です<m(__)m>
このたびはライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今後もお客様と末永くお付き合いが出来るよう、企業努力していく所存です。

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください