おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 

いつもブログ記事は時間を見つけて、まとめて記事を書いて
予約投稿なんですが・・・・

ありがたいことに、この時期にしては珍しく忙しい(つд⊂)ゴシゴシ
現調・見積もり・施工の繰り返しの中、東京ガス登録店の更新書類の作成やらが入ってまして
すみません 記事をまとめて書く時間がございません(-_-;)

例のNE-BB900やカベピタ施工等 たくさんのアップしたい施工写真があるんですが
本日の記事の後はいつになるやら・・・・・・

ってことで、写真の整理が追い付かない状況ですので
本日は超プライベートネタで我慢くだされ

とある休日
前から行ってみたかった
「横須賀 軍港めぐり」 
に行ってみた!
IMG_3715
しかも、前日でネット予約が出来た!
う~ん、おかしいな~、以前は結構前から予約しないと取れなかったんだけど・・・・

小平村を9:30に出発で、横須賀には11:20着
ケチって第三京浜経由で行こうとしたもんだから、時間が掛かってしまった
いつもは time is money ってことで少々お高くついてしまうが
首都高C2で快適ドライブなんだけど(爆)
まぁ、予約の12:00便には余裕で間に合いました(ホッ)

では、定刻に出発です。

まず出迎えてくれたのが 潜水艦 
写真じゃ分からないけど、自衛官?達が手を振ってくれました(^'^)
IMG_3732
さてさて潜水艦の乗組員は、基本機密任務ですので
どこに行くのか・いつ帰るのか等は家族にも話せないとのこと
待っている家族は心配になることも多いのではないかな?
どこでいつまでって機密事項が一般的に通用するなら、かえって都合がいい!って思った
貴方! え~っと・・・・・・遊んでないで家族を大事にしてください(爆)

軍港めぐりなんで、そりゃ~イージス艦等の軍艦を見れるわけです
しかし・・・・・
私が行った日は米軍の船がほとんどない(-_-;)
昨年横須賀に配備された 空母ロナルド・レーガンと共に、現在はおそらくインド洋とのこと・・・

だから前日にチケット予約できたんか?

まぁ、それなりに見どころ満載
IMG_3757
なんてったって、普段見る機会なんてないですからね~
これだけでも充分満足できます
IMG_3829
ちなみに、以前は護衛艦「いずも」に実際乗船したこともある(*^_^*)
これは凄かったですね
IMG_7857
http://blog.livedoor.jp/lifetech4152/archives/1042605643.html

でも今回の軍港めぐり
1200円で45分ですので、チャンスがあれば再トライしてみよう!
行くたびに港に着いている軍艦も違うだろうしね

さてさて、第一の目的を果たした私・・・
次の目的は どぶ板通りで
「横須賀海軍カレーとネイビーバーガーを食す」

どぶ板通りを往復しながらお店を物色
IMG_3879
今回のお店はここに決めた!
有名店らしく結構並んでいるんだけどね「TSUNAMI」
http://navyburger.com/
IMG_3886
まずは「横須賀海軍カレー」
(写真にはありませんが、サラダと牛乳が付きます)
これね~、はっきり言わせていただきます
「メチャクチャ美味い!」
今まで食べたカレー 歴代ナンバー1 (インドネパール系は除く)
多分、お店によって味が異なるだろから、また横須賀に足を運ぶことになりそうだ
IMG_3903
もうこれで満足だけど、そりゃ~ね
これも食べなきゃ(爆)
IMG_3907
ハンバーガーはボリュームたっぷりでバンズが美味しい
お肉の味付けはちょっとタンパクですので、お好みで
ケチャップとマスタードで調整ですな(カレーの後だからかも)
でもでも大満足!

んでもってここは横須賀でしょ
たまに行く、あそこが近いんですよ
ってことで第3の目的
「海辺つり公園で少しだけ遊ぶ!」

車にこっそり積んでおいたタックルを出し、2時間ほど遊んじゃいました
IMG_3914
唐揚げサイズのカサゴ4匹で納竿です

いい感じに日も暮れて、そろそろ帰り・・・・・
さて、夕飯どうしましょう(^_^.)

目的には無かったけど、またまた寄り道しちゃいます
「夜の中華街」
(あんた最近中華街ばっかだね)
IMG_3915
もう・・・・お腹パンパンです
IMG_3919のコピー
でも・・・・夜の関帝廟・・・結構綺麗だ(^'^)
IMG_3923

さてさて、今回は横須賀放浪記(実は三崎港にも行ったんですけど)
横須賀って言ったら「どぶ板通りでしょ」


その、どぶ板通りを歩いている中
頭の中でこれが(爆)
中学生のころによく聞いた
T・C・R横浜銀蠅R・Sの「横須賀Baby」 Vo.翔
20120619212638

歌詞にあるんですよ、「肩で風~切った どぶ板通~り・・・・・」って
知らない人はyoutubeで検索してね~


ったら下のバナーをクリックください
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください