おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

只今のキャンペーン情報も見て下さいね

 

現地調査をしてなかったらヤバかった現場・・・・・・

とある日、現地調査に伺ったんだけどね、
普段なら「あっ!この商品なら問題なく交換可能です」と答える機種だったんだ
今まで何も問題なく交換してきたNE-BB330
IMG_6283

だけどその日に限っての私は何かが違ったのさ
なぜか違和感を感じてしまいまして、普段ならそこまで見ないんだけど
部品をバラして採寸

あっ!これ!このままじゃ新しいコンロ入らないじゃん(ー_ー)!!
1IMG_6281
そうなんですよ・・・・・キッチンの開口が全然足らないんだよ

しかしなぜ?このNE-BB330の指定開口寸法は現行と同じなはずです
でも、実際は全然足らんのじゃ!

まぁ、このNE-BB330の設置方法が特殊なので収まっていたんだよな

なぜ私が違和感を感じたかって?

だって・・・・・・ガス配管の位置からして通常じゃないんだもん
オーブン手前の枠の位置から立ち上がってるんで、見てみてよ!
枠・・・・・カットしてるじゃん(爆)
IMG_6741 (2)
あぶなかったな~、これ・・・・・いきなり交換に来てたら
「ごめんなさい、本日、これに対応する工具ないんで設置できません」
ってことになってたよ

いや~現調に行って良かった(ー_ー)!!

ってことでちゃんと道具持ってきました!

キッチンの開口を広げます手前・奥・左右の4辺全てをカットして中心を合せます
IMG_6745
やっと基準の開口寸法になりました
ここまでですでに12:00過ぎてます(爆)
IMG_6750
まぁ、ここからは普通に・・・・・じゃないやガス配管が邪魔だったんだ
ってことで元と同じようにカットするしかないんだけど、強度を考えて少しでも
残して・・・・・
ここで、ならガス配管ずらせばいいじゃん!って思った方!
え~っとですね、この場合床を切らないといけないでしょ
しかも簡易内管登録店では隠ぺい部(床下等)配管は禁止
しかも鉄管のネジを切ってってのも禁止なんだよね
最初からフレキ管で出てれば移設したんだけどね
色々事情があるんだよ
IMG_6751
ふぅ・・・・・

無事に完了っす
IMG_6754

普段ならNE-BB330なら現調無しで!ってことが多いんだけど
その日は午前中にもう一軒近場で現調があってね、
車で10分~20分の場所だったんで行きます!って感じかな

しかし今回は運が良かった
現調したこともだし、何かを感じて開口寸法を確認したのは
もうね、神掛かりとしか言いようがない

あっ!ここで運を使っちゃったからか・・・・・・
これこれ
http://blog.livedoor.jp/lifetech4152/archives/1061835365.html
この現調の帰りだったな 車壊れたの
修理代約¥40,000(;´Д`)



今回も素敵な出会いに感謝です<m(__)m>
このたびはライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今後もお客様と末永くお付き合いが出来るよう、企業努力していく所存です。

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
弊社のウェブサイトはこちら 

ビルトインコンロ・給湯器はお任せください