明けましておめでとうございます!
ガス器具のライフテック 内藤です

あっという間にお正月も過ぎてしまいました
ライフテックは本日より通常営業となっておりますので
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
IMG_7295

2017年の最初のブログは、お正月っぽいお話しで始めたいと・・・・
ってことで

浅草名所七福神めぐりに行ってきた!
asakusa_IMG_07481
ん?七福神ってことなのに絵馬が9枚!?
福禄寿と寿老神が2か所なのでこうなりますので
これであっています(笑)

では行ってみよう
まずは矢先神社
こちらの七福神は 福禄寿
長寿と福禄をもたらすと言われております

IMG_7248
さて、これで長寿で福が入ってきて2017年も安心です(爆)

続いて向かったのは待乳山聖天
こちらの七福神は 毘沙門天
七福神の中で唯一武将の姿とのこと
IMG_7265
しかしまぁ、この景色・・・・なんかいいですね~
IMG_7271
いや~しかしかし1月と言うのにポカポカ陽気で
七福神めぐり日和です(^'^)

さてさて続きましては今戸神社
こちらの七福神は 福禄寿(2つめ)
IMG_7278
この今戸神社で おみくじ を引くも 末吉(-_-;)
まぁね、凶じゃないんだから良しとしなきゃだけどさ・・・昨年大吉だったからなぁ~
(後でまた引いてやる~)

石浜神社
こちらは寿老神
長寿延命、富貴長寿の神とのこと
IMG_7280
しかしいい天気でしょ~
雲一つない晴天
IMG_7282
すでに4か所回って、そろそろお腹が空いてきたなぁ
けど歩いて5分!
橋場不動院
こちらは布袋尊
笑門来福、夫婦円満、子宝の神
IMG_7307

ってことでランチタイム
ここでワイン5杯に焼酎ロック1杯でほろ酔いに・・・・・・
え~っと、もう歩きたくありません(爆)
IMG_7370

さぁ、頑張って歩きましょう
続いてはこちら
浅草寺と浅草神社
(やはりお正月・・・・・すごい人ごみでして歩くの大変)
浅草神社恵比寿天(ビールじゃないぞ)
七福神の中で唯一日本人の神様って知ってた?
しかも商売繁盛の神様だもん!
2017年も安泰ならいいんだけどね
IMG_7377
浅草寺大黒天
財宝、福徳開運の神様

IMG_7332
大黒天・・・本当に黒かった(笑)
IMG_7351
ってことで、おみくじのリベンジです(爆)

ここでは見事に 大吉!

これで安心だ・・・・・



さて、後何ヶ所だ?

だいぶ日も暮れてきた頃
吉原神社
こちらは弁財天
IMG_7900
だいぶ酔いもさめ(爆)
外はもう陽が落ちてきております
最後は鷲神社
こちらも寿老神
(今気が付いたけど、写真の中 寿老人になってる・・・・寿老神が正解ね)
IMG_7894
ってことで浅草名所七福神めぐり(9か所)を無事に終え
最後はこちらで夜景など
IMG_8027
IMG_7411

2017年
本年も皆様にとって良いお年でありますように<m(__)m>



ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください
 


ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
弊社のウェブサイトはこちら 

ビルトインコンロ・給湯器はお任せください