おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 

生きているうちに楽しまないでいつ楽しむんだよな!
ってことで、とある日曜日(2/19)ですが
またまた伊豆方面に遠征です
IMG_7485
毎年2月になると 伊豆高原の 大室山 にて

山火事! いや、違う 山焼き! が行われるんだそうな

ってこの写真・・・・・どう見ても山火事にしか見えん(笑)
IMG_7595
いや~しかしこんなの見る機会ないもんで、結構興奮しましたよ
IMG_7607
実はね・・・・これ見に行ったんではなくて
行ったらたまたま山焼きの日だったんだけどね(爆)
いいもん見れたよ(^_^.)

さてさて、今回の旅の目的は

河津桜金目鯛を堪能しよう!です
(河津桜まつり2017 2/10~3/10)

伊豆高原駅に車を停めて、電車移動となります
パーク&トレインにて提携の駐車場(¥500)に停めると
伊豆高原から下田まで乗り降り自由の料金が
¥2,360が¥1,500になります
 
駐車料金を含めてもお得になってしかも渋滞なし(^'^)

まずは下田まで直行!(お腹空いてるもん)

今回は知人に教えてもらったお店
下田にある 「なかがわ」 さんです
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000421/

まずは海鮮丼を堪能しつつ、煮魚が出来上がるのを待つ
IMG_7644

約20分後

本日のメイン!
じゃじゃ~ん
これで約¥2,000だからかなり安い!
IMG_7646
思ったより大きくて・・・・・・・お腹いっぱい(爆)

熱海で食した 金目鯛とはまた違う味だった
http://blog.livedoor.jp/lifetech4152/archives/1059837527.html
IMG_4401
海鮮丼もかなりのボリュームでしたが新鮮な魚達に出会えて最高でした(*^_^*)

結局は運転なのでこれで我慢ってのがさみしいけど
IMG_7645

と、何はともあれマジでこれ以上入りません状態になりお店を後に
いよいよ河津まで移動となります。

始発(終点)駅だもん!
座って行けちゃうってのがグー!だね

ってことで桜の写真などをご覧くだされ
IMG_7685
到着が16:00過ぎでしたのでね
また午前だと光の入り方が違うのでしょうけど
綺麗でしたよ
IMG_7701
一足早くに桜を満喫した
IMG_7665
伊豆急と桜
IMG_7721
俺と桜(爆)
IMG_9128
IMG_7662
夜まで居れば、ライトアップされた桜も見れるんですが、
翌日もお仕事ですもん(-_-;) 撤収です

さて、せっかく往復切符ではなくフリー切符にしたんだもん
伊豆高原方面(上り)は混みます
余計に時間は掛かってしますが空いてる電車で下田まで逆戻り

だって・・・始発駅だもん 絶対に座れるだろ!
って考えなんですが
ん?何々?プラス¥510で特急で伊豆高原まで行けるって

朝早起きして疲れてるし、この後100キロ以上運転もあるし
何よりも・・・・・・・・乗ってみたい(笑)

結局・・・・・
IMG_9156
スーパービュー踊り子号 
IMG_9165
乗っちゃった(^_^)ニコニコ
IMG_9158
と言うことで・・・・・フリー切符で得したのかが分からなくなりましたが
大満足です

だって・・・・下りの時これも乗れたし・・・・
IMG_9047
しかも途中から特等席だし
IMG_9065
と言う朝7:00出発で
伊豆高原~下田~河津~下田と楽しんで東京には22:00着
めいっぱい遊んださ・・・・2週続けて(^_^.)

実はここにも行った(笑)
IMG_9040

う~ん(;´Д`)
お財布が軽くなりましたので、当分遠征は自粛です


ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
弊社のウェブサイトはこちら 

ビルトインコンロ・給湯器はお任せください