おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 

いや~またまた忙しくなっちゃって更新が滞ってました(^_^;)
まぁ、年度末くらいは多少なりとも忙しくないと困るんですがね(笑)

さてさておなじみになりましたキャビネット型コンロ
IMG_9826
現在空き室だったんですが急遽ご入居が決まり
あまりにも古いので先にガスを開栓して各ガス器具の点火テスト

フロ・湯沸器は問題なかったんですが・・・・このコンロがダメでした

当然この古い機種、部品なんてすでに手に入りませんもん
新品交換で対応となります

では、取り外しから


の前に


えっ?


ガス配管


こんな位置で立ち上がってんですか?


IMG_9827
アップで
IMG_9828

これはもうね、移動できませんので仕方ないです(爆)
気を取り直して作業開始

の前に養生ね
IMG_9829
では開始
IMG_9830
コンロ部分が取れました
IMG_9831
このキャビネット型コンロの場合は
元の収納庫をそのままに、後継機種(同じようなキャビネット型コンロ)
で対応ってパターン
又は収納庫も交換してビルトインコンロで対応
更には収納庫を交換してテーブルコンロにしちゃうパターンと3通り可能

今回はテーブルコンロで対応いたしますので
収納庫も取り外しちゃいます
IMG_9832
床・・・・・汚れてるね(^_^.)
IMG_9834
ってことで新しい収納庫なんだけど
IMG_9835
ガスの位置は・・・・・・仕方ないよね
IMG_9836
さてさて、今回ガス栓を新しくしてますのでね当然ガス漏れ検査!
IMG_9838
問題なし!ってことで
テーブルコンロを乗せ、ガス栓と接続して完了だ!
IMG_9845
いや~しかし、ご入居前ってことでスペースがたっぷりで
作業のしやすいこと!
2時間も掛からずに終了いたしました<m(__)m>

オーブンが無いので重くないから一人作業で楽勝っす(^'^)

しかしだ
やはりこの時期はこのように入居前に何とかして!って依頼が多い(-_-;)

入居が決まる前に・・・・
いや、
前の方が退去した時に交換していただくと助かるんだけどね(笑)

今回も素敵な出会いに感謝です<m(__)m>
このたびはライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今後もお客様と末永くお付き合いが出来るよう、企業努力していく所存です。

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
弊社のウェブサイトはこちら 

ビルトインコンロ・給湯器はお任せください