おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 

この冬まで何とか故障無しでしたが、もう17年のご使用ってことで
暖かくなった4月、ご紹介にて給湯暖房熱源機を交換させていただきました。

でもね・・・・給湯器関係の交換写真

多分・・・あまり違いが分からないかも(笑)

before
IMG_0163
after
IMG_0422
えっ? 交換・・・・したの?

ですよね(爆)
では、
before
東京ガス HT-366RSA4-AW2Q (リンナイ型式RUFH-2403AT2)
この熱源は床暖房用と浴室暖房用の低温と高温の両方が使える機種なんです
IMG_0157
しかしながら、今回のお客様宅には床暖房は無い!
浴室暖房のみです
ってことは低温・高温が使える2温度タイプの熱源を用意するのは無駄です
(既存機種の低温側は止栓してあった)

既存機種の型式から追っていくと、同じように2温度タイプの熱源機が後継機種で
出てきます
メーカーに聞いたって、問屋さんに聞いたって同じ

そこはライフテック!ちゃんと現調してますので1温度(高温)タイプでご提案させていただき
無駄な金額を省かせていただきます
(既存と同じように2温度タイプを設置して、低温側を止栓する方法もあるけど、
なにせ商品本体が高いし、止栓部材も必要でさらに高くつく)

ライフテックで選定した商品はこちら
リンナイ RUFH-A2400AT
PSシャフトに設置する場合は、取付枠も交換いたします
IMG_0420
でも、PS扉内設置の商品
扉締めると(爆)
IMG_0422
一番の違いはリモコンだね
before
IMG_0165のコピー
after
IMG_0167のコピー
温度表示もくっきりで見やすいでしょ

でも、ナイス判断です
故障してお湯が出ない!なんて状況になる前に交換をお考えいただく
だって17年もご使用ですもんね

コンロならさ、故障しても、数日間は外食でもお弁当でもなんとかなるけど
シャワーが使えないってのは厳しいよね

いいですか!?
給湯器の寿命
メーカーは10年といっておりますぞよ!

我が家の給湯器なんて8年で壊れたぜ!
しかも年末で部品が年明けまで入りませんって状況だったので
たった8年だったけど新品交換しちゃったぜ!
からもうすぐ10年だ・・・・・そろそろ交換かな?

さて、今回は給湯暖房熱源機の交換でしたが
ライフテックでは現在、ビルトインコンロの限定色をセール中です
締切が7/31までと短い期間ですのでこの機会にぜひ
piatto キャンペーンのコピー
http://www.life-tech.info/sale20170101.html


今回も素敵な出会いに感謝です<m(__)m>
このたびはライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今後もお客様と末永くお付き合いが出来るよう、企業努力していく所存です。

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
弊社のウェブサイトはこちら 

ビルトインコンロ・給湯器はお任せください