おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 

またまた恒例の 美味しい食事と写真の話し
IMG_9507raw

金曜日のブログで予告した通り、
田子の浦漁港まで遠征して しらす を食した(^'^)

朝、漁港のホームページで、300杯分のしらすが取れたことを確認し、
生しらすが食べれることを確信した私
8:30 愛車でGo!となった。

東名も渋滞なく、11:00頃 田子の浦漁港に到着
沼津港や清水港と比べ、さほど大きくない漁港ですが
同じ目的の人たちが大勢でして(-_-;)

1杯の丼ぶりのために並んでおりますΣ( ̄ロ ̄|||)
IMG_9489のコピー
浜焼きコーナーもあって、大好きな牡蠣が食べれるなんて思ってもいなかったんで
超ラッキー!
これで600円ってコスパ最高だと思わない?
IMG_9495
そして、メインのしらす!
生にするか釜揚げにするか・・・・・
禁漁中ではないので当然 生 を優先しますが
釜揚げも捨てがたい・・・・・・

生と釜揚げ2杯はさすがに入らないであろうから
ここは ハーフに!

さすが朝採れのしらす!
超美味い(*^_^*) 
しかもこれで650円となんともお財布に優しい価格
IMG_9493
あまりの美味しさでもう1杯食べたくなるが、ここは我慢
この後行く牧場でのジェラートが入らなくなっちゃうもん(笑)

しかしよく考えるとすごいなぁ、
興味が無い人からみたら たかが しらす って思うでしょ!?
漁港付近を運転中、この車たちみんなしらす食べに行くんじゃね?
なんて冗談を言ったが、あながち間違っておらず
ほとんどの車が私と同じ漁港の駐車場へ入っていった(爆)

みんな美味しいの知ってるのね('▽'*)ニパッ♪


さて、せっかく田子の浦まで遠征したんだ!
富士山が近い!
しかも今回はカメラ2台体制だ!
Canon EOS Kiss×4(古っ!)
Canon EOS M2

富士宮の白糸の滝へ行ってみよう!

ここから富士山がバッチリだ
IMG_9503raw
EOS M2  f11  1/50秒 ISO-100 -0.3ステップ PLフィルターあり

下を覗くともうそこは滝なのである
IMG_9506raw
EOS M2  f9  1/5秒 ISO-100 +0.7ステップ PLフィルターあり

軽く水しぶきが掛かり、マイナスイオンをたっぷり吸収いたします
IMG_9509raw
EOS Kiss×4  f9  1/40秒 ISO-100 -0.3ステップ

ここでは1点に光が集中しているところがあって狙ってみます
IMG_9507raw
EOS Kiss×4 f5.6 1/1600秒 
滝を止めたくシャッタースピードを上げたかったんでISO-2500
光をメインにしたかったんで、シャドウは犠牲でもOKと思って
-0.3ステップをさらに現像ソフトでマイナス補正


よってみます
IMG_9512raw
EOS Kiss×4 f9  1/25秒 ISO-100 -0.3ステップ 
現像ソフトでシャドウとハイライトをちょっと補正済



しかしだね・・・・・私が過去行ったことのある白糸の滝と違った
全国に沢山あるのであろうな

さて、白糸の滝をあとにしてなんと入場無料のミルクランドにてジェラート食べて
大満足。
IMG_9529

ここからの富士山もキレイでしたね
前回の教訓を生かして、PLのケラレが出ないように撮影(笑)
IMG_9523raw
EOS M2  f9  1/160秒 ISO-100 -0.3ステップ PLフィルターあり

少し車を走らせると、思わず車を停めて写真を撮りたくなる場所ばかり・・・

安全なところで停車です
IMG_9533
ここではこんな感じにあえて手前に草を入れて
IMG_9520raw
EOS Kiss×4 f9  1/320秒 ISO-100

それにしても富士山ってデカイねと改めて思いつつ
やはりファインダーを覗ける1眼レフの方が撮影はしやすいなぁ~
が!携帯性はM2だよな~
となるとファインダーが覗けるミラーレス
M5かM6
いやいや、そんなの買えないっす(爆)

とりあえず、車移動の時はKiss×4も積んでおこう
んでもってそのレンズにもPLフィルター用意しようと・・・・・
あっ!また散財か~

ん?帰り?
このまま帰るわけないじゃんね
鳴沢氷穴で身体が冷えたんで(^_^.)
ほうとうでお腹いっぱいですよ
IMG_9553


今回の走行距離320km
次は何処に行こうか・・・・・
IMG_0864


今回も素敵な時間に感謝です<m(__)m>


ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
弊社のウェブサイトはこちら 

ビルトインコンロ・給湯器はお任せください