おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 

7/9!行ってきました遠征ご飯(またかよ)

新しく仲間入りしたカメラ EOS80Dに慣れるのが目的でして
撮影がメインってわけではなく、まぁ遊びに行って
美味しいご飯食べて、ついでにいい写真が撮れればなぁ~って
ゆる~い感じです
ですので今回はレンズも1本(笑)

まず向かったのは、前から1度行ってみたかった千葉県安房郡の鋸山
IMG_1768
ここね、ロープウェイで上がればそこで終わりかと思ってたんだけどね
IMG_0805
上がってみるとまずこんな景色に出会えます
rawIMG_0826
Canon EOS 80D EF-S18-135IS USM f/11 1/200 ISO-100 絞り優先

鋸山って言うくらいだもん
断崖絶壁
rawIMG_0886
Canon EOS 80D EF-S18-135IS USM f/9 1/100 ISO-100 Mモード

結構高いんだよこれが
rawIMG_0900
Canon EOS 80D EF-S18-135IS USM f/9 1/125 ISO-100 Mモード

んでお決まりの地獄のぞきの写真ね
rawIMG_0897
Canon EOS 80D EF-S18-135IS USM f/4.5 1/800 ISO-100 絞り優先

ここで終わりじゃなかったんだよ・・・・・
この鋸山には「日本寺」があってですね(拝観料は別途)
それがもうプチ登山かよ!ってくらいアップダウンでして
1時間もあれば堪能できるかと思っていたんですがここで2時間も費やしちゃいました
IMG_0909のコピー
Canon EOS 80D EF-S18-135IS USM f/4 1/15 ISO-100 -1ステップ 絞り優先

しかもアップダウン(階段)で翌日は足が痛い(爆)
IMG_0837ph
Canon EOS 80D EF-S18-135IS USM f/4.5 1/30 ISO-100 -0.7ステップ 絞り優先

さて、暑さの中階段を上り下りして汗だくになりましたので
すでに予定が押してますが、近くにある
道の駅「保田小学校」でプチ休憩
ここはまさしく廃校を利用した道の駅でして
中にある中華料理屋さんの名前も洒落がきいてます

「3年B組」・・・・いやいや3年B組っていったら金八先生だろ~
IMG_0148
Canon EOS M3 EF-M22 f2 STM

時刻はすでに12:50
でもでもここではまだ食事は我慢です

今回どうしても行きたかった食事処があるので
ここからさらに車を走らせます

何と、内房から外房まで千葉県横断で鴨川まで(爆)

さてどこで美味しいの食べたかって?
IMG_0187のコピー
Canon EOS M3 EF-M22 f2 STM

実は再訪だったりします
以前・・・・・丁度3か月前です
ハトバスツアーでお邪魔いたしました「カネ7水産」さんです
(その時の記事はこちら)
あの時食べたエビとお刺身が美味しくてね~
個人でも来ちゃいました
IMG_0188のコピー
Canon EOS M3 EF-M22 f2 STM 

何度食べても美味しいもんは美味しいね
お刺身も分厚いし、エビも新鮮
イクラとウニで最後は贅沢にイクラウニ丼
ここマジでお勧めですので是非行ってみてね

しかし丁度3か月前か・・・・・・あの時のカメラはEOS M2だったのにね
今となってはミラーレスの携帯性が無視されて 一眼レフじゃん(爆)

さて、鋸山で少しばかし撮影したし
鴨川で美味しいのいただいたし

15:00だけどこのまま帰るわけないよね!?
鴨川でしょ! 定番の 「鴨川シーワールド」
IMG_1152
ギリギリ シャチのショーに間に合った(・.・;)
rawIMG_0947
Canon EOS 80D EF-S18-135IS USM f/3.5 1/1600 ISO-100 シャッター優先
なぜここに来たかって?

EOS 80D のシャッタースピード 1/8000 を試してみたかったんです
(水しぶきを止めてみたかったのさ)
このシャチの写真は1/1600ですけど
rawIMG_0955
Canon EOS 80D EF-S18-135IS USM f/5 1/1600 ISO-100 シャッター優先

ほら1/8000 一応・・・・・水が止まってるでしょ
rawIMG_0979
Canon EOS 80D EF-S18-135IS USM f/5 1/8000 ISO-1000 シャッター優先

閉館時間までここで遊び、海を見ながら帰路につきます
千葉のいいところはさ、道路が混まないってね
rawIMG_1151
Canon EOS 80D EF-S18-135IS USM f/5.6 1/800 ISO-100 -03ステップ 絞り優先

なんだけどさ・・・・・あそこだけはヤバイ
アクアライン直前になると必ず渋滞にはまる
過去バスツアーで何度トイレ地獄にハマったことか(-_-;)

さて今回のコースです
小平発8:30
首都高C2からアクアライン
鋸山10:10-12:25
道の駅12:40-13:10
食事14:10-14-50
シーワールド15:00-17:00
国分寺で夕飯(爆)
小平着21:30
総走行距離299km

でもってEOS 80D
Mモードで色々試したりと結局沢山の写真になりました
(と言っても、370枚くらいしか撮ってないよ)
IMG_1138
Canon EOS 80D EF-S18-135IS USM f/4.5 1/8 ISO-400 Mモード ベンチ置きでシャッター

次はNDフィルターを使って 滝の流れを・・・・・ですかね(笑)

今回も素敵な時間に感謝です<m(__)m>


ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
弊社のウェブサイトはこちら 

ビルトインコンロ・給湯器はお任せください