おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 

給湯器が調子悪くなりやすい季節になりましたね~
皆さまがご使用の給湯器、15年とか使ってませんか?
ある日突然お湯が出なくなったりしますので早めに交換をご検討下さいね

以前給湯器とビルトインコンロを交換させていただいたお客様から電話が入り
実家の給湯器が故障してしまったのでライフテックにお願いしたいと!
本当にありがたいお話しです<m(__)m>

まずは現地調査に伺い機種のご説明にて2通りのお見積りをご提出
今回の物件は2世帯になっていたため、とりあえずは2階のお風呂が使えるとのことで
多少お時間をいただけまして、1週間後に交換となりました

before ノーリツ GT-2428ARX 24号フルオート据置型です
P1010163
今回、お客様のご使用状況から判断し
同じ24号でもフルオートからオートへ変更での施工となりました
after ノーリツ GT-C246SARX 24号エコジョーズ オート据置型
P1010172
ノーリツのエコジョーズにはさらにプレミアム商品もあるのですが
お客様のご使用条件に見合っていて、価格も抑えられるのであれば、それに越したことはないでしょ!
ライフテックは無理に上級機種を勧めたりはいたしませんのでご安心下さい。

リモコンは表示も見やすくなっていいですね
before
P1010169
after
P1010170
さてノーリツのリモコン、まだそんなに経っていないのに
温度表示が出なくなったり、音が聞こえなくなったりんなんてトラブルありません?


実際に現在ノーリツではリコールが出ていて無償交換対象のリモコンもあるんですけどね
それに該当していない場合
もしかしたら施工ミスかもしれないですよ!
ひと昔前のリモコンって、全周にコーキングしてたんですけどね
今のリモコンって横と上だけコーキングしてリモコン下側は塗らないんですよ
掛かった水が抜けるようにね

リモコンの型式が変わっても、いつも通り全部にコーキングしちゃってる業者さん
結構います

また、フルオートの機種の場合、試運転モードでちゃんと設定しないといけないのに
それすらやっていない業者も多い
ちゃんと設定できていないと、湯量が定まらないとかのトラブルにつながります

試運転モード、時間掛かるんだけどね、弊社はきちんと行っておりますのでご安心下さい。


今回も素敵な出会いに感謝です<m(__)m>
このたびはライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今後もお客様と末永くお付き合いが出来るよう、企業努力していく所存です。

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