おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

過去何度も交換してきたナショナルの一体型オーブンレンジ
NE-BB330ですが
今まで3度ほど加工をしなければ新しいコンロに変更できないって現場に出くわしました

の前に本日の1枚
満月がきれいだったので、帰宅後に三脚だして数枚撮影
2
CANON EOS80D & TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD G2
TAMRON TELECONVERTER2.0x TC-X20
f8 ・ 1/640秒 ・ ISO100 ・ 400mm ・ Mモード トリミング

さて本題に入りましょうか(-_-;)
今回晴れて4度目の加工しないと交換出来ない現場に当たってしまう

NE-BB330と言う一体型レンジは取付方法の関係で
本来キッチンワークトップの開口寸法が560×460なのに対し
その寸法に足らない場合でも設置が出来てしまうオーブン
IMG_2032
しがたって、取り外してみてキッチンワークトップの開口を測って見ると
マジかっ! ってなる現場がたまにございます
(先にオーブンを設置してからワークトップをかぶせる工法の時に多いと思う)

今回もまた、寸法が足らん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
・・・・・・というより開口がメチャクチャでビックリ
IMG_2035
切った後に接着してるじゃんこれ(゚∇゚ ;)エッ!?
IMG_2036
幅も足りませんのでビルトインコンロが設置できません(ρ゚∩゚) グスン
IMG_2038
これね・・・・・先に分かっていれば当然ですが
開口寸法を本来の寸法に広げる分の工賃を別途追加します
しかしね、正直言って外してみないと不明なのよね~!
でも本来は指定開口寸法になっているはずなの
最初にキッチンを作った業者がはっきり言ってバカなのよ

今回は仕方ないね・・・・・・今さら追加料金貰えないけど
カットいたしましょうじゃありませんか!!!!
すぐさまお客様に事情を説明してお時間をいただき工具を出す

ってことで天板のカットに時間を費やして
いつもよりお時間が掛かりましたが無事終了
IMG_2040
どうだよ俺!
あ~これは寸法が合わないので出来ませんね~って帰るわけねぇだろ!

さて、ご購入いただいたのはモデルチェンジしたての
ノーリツ ファミ N3WQ6RWTSKSI  
ノーリツ コンビネーションレンジ NDR320EK

お見積りの時点でモデルチェンジが分かっていたので、新製品に変わるまで
少しの期間お待ちいただき、無事発売日に出荷され施工となりました。


今回も素敵な出会いに感謝です<m(__)m>
このたびはライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今後もお客様と末永くお付き合いが出来るよう、企業努力していく所存です。

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
弊社のウェブサイトはこちら 

ビルトインコンロ・給湯器はお任せください