おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

今回もまたまたリピートいただいちゃいました<m(__)m>
以前弊社でビルトインコンロをご購入いただいたお客様から
今回は弊社ブログ記事にあるレンジフードをご依頼いただきました

の前に本日の1枚
1月の撮影ですが羽田空港第一ターミナルにてスターウォーズ
IMG_6967
CANON EOS80D & TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD G2
& TAMRON TELECONVERTER2.0x TC-X20
f16 ・ 1/50秒 ・ ISO100 ・ 140mm ・ TVモード

では本題です
今回ご指示いただいたレンジフードはこちらの記事にある商品
パナソニック FY-90DED2-S
条件は前回取り付けたノーリツのビルトインコンロと連動が出来ること!
これに関しては、以前はパナソニック製のレンジフードでは連動が出来なかった・・・・・
それが現在では赤外線のフォーマットがNECに変更になりリンナイでもノーリツでも
連動可能!!
の・・・・はずである(゚∇゚ ;)エッ!?

だって・・・・・・ノーリツのコンロとパナのレンジフードのペアで販売経験無いもん(爆)
まぁ、リンナイもNECフォーマット連動したんだし問題ない!と確信してお見積り

さて、交換前のレンジフードがこちら
幅90cmのサンウェーブFV-2
IMG_2232
以前交換したビルトインコンロは例のW-SSGシリーズのあれっすよ!
が気になる方はこちらもご覧ください

当時としてはスリムな部類に入るレンジフードでしたよね~
ですが取り外しちゃいます・・・・・・・

ん?

んん?

150Φの穴が1つ多いのですが・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

きっと新築時に間違ってあけちゃったんだろね・・・
って塞げよ!
IMG_2233
ってことで応急処置です(w)
今回は作業に夢中で途中の写真があまりなくてね・・・・・
お客様から写真を提供していただきました(感謝です)
IMG_1496
ってことでして・・・・お客様が撮影してくださってましたので今回は

働いている私が登場なのだ!!

2人共、白髪ですが私は左!右はライフテックの作業員さんです
IMG_1498
お~!!普段自分では中々見れるもんじゃないですからね~ってことで
もう1枚載せちゃいます(笑)
IMG_1488
ノーリツ・リンナイと異なりスライドではなく長さ固定の幕板になっており
実施設置したら結構タイトで苦労しましたが無事に設置も完成いたしました
IMG_2235

連動はいかに?

良し! 無事に連動も問題なし!
ってもう1枚働いている私(もういいってね)
IMG_1502
実際にこのレンジフードはお勧めですよ!
何故って?
最近のスリム型レンジフードってフィルターレス(無し)でしょ~
あれね、実際に使ってみると分かるけどさ、
結構ファンに油が付着するのよ
お手入れ方法が楽になった分、まめにお手入れしないといけないのよ

しかしパナソニックのこのタイプにはフィルターがございます
ってことはですよ~そのフィルターさえまめにお手入れしていれば内部への油の付着は
結構抑えることが可能!
市販のスポンジタイプのフィルター取付可能ですもん
マジお勧めです。

それとね、連動ももちろんだけどね
残タイマーがすごいのよ
例えばファンの強さを中で使うでしょ~
コンロ止めるでしょ~
その後、中で数分 のあと弱で数分 最後に油を飛ばすのに強で終了
(だった気がする)

結構考えられていますね~
パナだけだよ
コンロとの距離も設定するレンジフードなんて!!

次回、我が家のレンジフードを交換するときはこれに決定ですな
DSC_0729

お客様、このたびは写真のご提供、誠にありがとうございました

今回も素敵な出会いに感謝です<m(__)m>
このたびはライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今後もお客様と末永くお付き合いが出来るよう、企業努力していく所存です。

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
弊社のウェブサイトはこちら 

ビルトインコンロ・給湯器はお任せください