おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

ナショナルの一体型レンジの交換
と、言っても例のデカいNE-BB900ではなく今回はNE-BB110

キッチンワークトップの開口寸法さえきちんと指示通りになっていれば
問題なく交換対応が可能な商品です
(キッチンワークトップの開口は外してみないとわからないので、ある意味賭けです)
IMG_4535
このような商品の交換の場合は、現場の写真をメールでやり取りできれば
現地調査をしないでもほぼ100%正確な見積もりが可能

しかしである、今回は一緒にレンジフードも交換したいとのご要望でしたので
これに関しては間口(幅)だけでなく、ダクト向きや設置条件やら吊戸棚の有無で
商品や部材が変わるので必ず現地調査をさせていただいております
IMG_4531

今回は他社様との相見積もりとのことでしたが、
大変申し訳ございませんが、相見積もりとわかっていてもそこはライフテック価格で
お見積りを作成いたします
過去ライフテックでご購入の実績があるリピートのお客様なら多少はお勉強いたしますが
初めてのご依頼で他社の価格に対抗は厳しいのが現実です

今回は商品の組み合わせで合計3通りの見積もりを作成でご提出

数日経っても連絡が無かったので、今回は他社での施工かな?って思っていたら
見積もりのこのパターンでお願いしたいとお電話をいただきました
ありがとうございます<m(__)m>

後で見積もり見せていただいたら・・・・・・
なんてこたぁ~ない ライフテック価格の方が最初から安いじゃん(爆)
しかもその業者、ライフテックは必ず確認するポイントがあるのですが
現地調査の時ここまで調べませんでしたよ~って

えっ?そのポイントはここには書きませんが
施工当日ここを外した時ああなってたらどうするんだろ?
そこは先にお客様にお伝えしないといけないポイントなのになぁ~
って思いましたが、その業者さんは気にしないのでしょう(; ̄Д ̄)

とまぁライフテックにご用命をいただけまして、
本当にありがたいです<m(__)m>

全てが揃い、職人を迎えに行って現場に向かいます

最近のレンジフードには、設置用の型紙が付いていたりと作業性が向上しており
メジャーとか使わなくても本体の設置はできるようになりました
型紙を仮固定して水平を確認して金具を固定
IMG_4532
こういったタイルの現場の場合、レンジフード本体の水平は出さない場合もございます
なぜって?タイルが曲がっている場合、レンジフードをきちんと水平にしちゃうと
逆に曲がって見えてしまう
そういった場合は、タイルと吊戸棚等のバランスを考えて、一歩下がって確認を繰り返し
ある程度おかしくない位置に固定

人間ってある箇所を基準にすると、そこの位置でバランスを認識しちゃうのでね
数値より見た目のバランスが大事です

と、レンジフードの交換が完了ですが、コンロ・オーブンが終わるまでフロントのシートは
剥がしません
IMG_4533
さて、NE-BB110ね
IMG_4535
これ一体だから重いのよね(涙)を2人で運び出しますと
後は手馴れている作業ですので1時間もあればハイこの通り
IMG_4537
ご購入いただきました商品はこちらになります
ノーリツレンジフード NFG7S09MSI
ノーリツビルトインコンロ N3GQ2RWTQ1
ノーリツコンビネーションレンジNDR320EK
IMG_4539


3時間半で作業終了です
といってもご使用方法からお手入れ方法まですべてご説明いたしますので
この説明の間にもう一人が積み込みや片付けです

作業員さんが帰りの車中で
「結構説明することあって大変だね」


・・・


いや、作業はだれでも出来るじゃん
せっかくご購入いただいた商品をちゃんと使っていただきたいから
説明に時間をかけるんだけど・・・

価格だけでない確かな技術!ぜひライフテックにご相談ください

マジで説明すらまともにしない業者だらけなんだよ現実は
「終わりました!説明書はここにありますので!ありがとうございましたありますので~」



Facebook Instagram 
フェイスブックはこちらです
(ブログ記事以外の投稿は友達しか見れませんのでお気軽に友達申請ください)
友達申請時は必ず「ブログ見た!」とメッセージくださいね、無言申請は受け付けておりません
インスタグラムはこちら 気軽にフォローくださいね

この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

ブログのランキングに参加してます
記事を書く励みになりますので
よろしかったらバナーをクリックください!(^^)!
 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら