おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

ガス器具に関して皆さんはそれほど関心は無いでしょう?
使っている給湯器が壊れて
使っているコンロが壊れて
その時になって初めてカタログを見たり業者を探したり

そういったすでに故障してしまった場合はじっくりと商品を吟味することなく
在庫品でいいので!や、とにかく安いので!となる。

まぁ業界の自分から言わせると、給湯器に関しては同じ能力の号数であれば
メーカー等もそれほど気にしなくてもいいだろう!と思います

しかしコンロは違う

よっぽどの高級マンションや注文住宅でない限り
通常新築時にセットされているコンロは
いわゆる最低価格品で特に機能が無いいわゆる火がつくだけのコンロが多い

時代は変わったのである!

最近のコンロは天板だってお手入れ楽々なガラストップが主流
安全対策で全口にセンサーもついていて
グリルに水を入れて使うものなどもはや化石なのである
各社が色々と工夫を凝らして様々な機能を搭載したコンロがございます

壊れてしまって慌てて今と同等品で!
と言われてもガスオーブンがあったり卓上型の多機能レンジでも使っているのなら別ですが
私自身も調理をするのでただ火がつくだけのコンロなんてお勧めしたくはないのです
(ただしお年寄りは別ね!多機能コンロは逆に使いずらいので)

よく聞く言葉で「グリル?お魚はあまり焼かないから・・・・」があります

さて現在では水を入れない両面焼きグリルが主流です
さらにはグリルでプレート調理ができる商品も主流となりました

先ほどの「お魚はあまり焼かないから・・・・」

私・・・・・グリルでの調理 魚よりトースト 肉や野菜、ハッシュドポテトと使っております
と、いうよりそのように使えるのです

嘘だと思う?
まずはプレートにイングリッシュマフィンをくり抜いて玉子をのせ
と ハッシュドポテト
IMG_2329
約8分後
IMG_2330
ね、美味しそうでしょ!?
IMG_2304
各社波型プレートが使えるグリルやら
庫内が汚れないココットプレートを出してます
ですので交換前はじっくりと商品を吟味していただきたいのです!!
3口あるバーナー全部が点かない状況はあまり考えられないので
よく使うバーナー部分が調子悪くなった時、残りの2口で調理しながら
色々リサーチしていただきたい 劇的に調理が変わりますので(^^♪

と、前置きが超長くなった(汗)

言葉は悪いがただのコンロがリンナイの最高級品 デリシアに変身の巻き
RBG-30B2-B
IMG_4892
今回はライフテックの事務所までお越しいただきコンロのご相談を受けました
色々と各社各商品の良い所も悪い所もご説明し
悩んで悩んでデリシアに決定

給湯器の交換と同時に交換となりました

2人で訪問し44kgもある給湯暖房熱源機から始め、ある程度給湯器側の作業を済ませ
私はビルトインコンロ作業へ

IMG_4893
大変綺麗にご使用されておりましたので
清掃は楽~(^^♪ あっという間にワークトップはピカピカっす
IMG_4894
交換前の機種と見比べていただくとわかりますが
機能だけでなく 見た感じもかなり良くなってるでしょ!
IMG_4895
このデリシアの特徴はグリルは焼き網(無水両面焼き)でお魚最高に美味い!
コンロ後方に写っている波型プレートでトーストや焼き野菜も最高に美味い!
そして次の写真 ココットプレートでノンフライから揚げ作っても油はねしないので
全く汚れない!(波型プレートでも出来るよ)
IMG_4896
リンナイの内覧会で実食してます!最高に美味かったで!
IMG_2529
リンナイのリッセシリーズも同じようにプレート調理可能ですよ!
これに
IMG_3058
フタをして焼けば庫内は全くと言っていいほど汚れない
IMG_3068
だめだ・・・・見てるだけでお腹空いちゃう(爆)
IMG_3069


ぜひ 最新コンロで楽しく 美味しく 楽して 調理していただきたい
2018.08-11
詳しくはこちら



Facebook Instagram 
フェイスブックはこちらです
(ブログ記事以外の投稿は友達しか見れませんのでお気軽に友達申請ください)
友達申請時は必ず「ブログ見た!」とメッセージくださいね、無言申請は受け付けておりません
インスタグラムはこちら 気軽にフォローくださいね

この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

ブログのランキングに参加してます
記事を書く励みになりますので
よろしかったらバナーをクリックください!(^^)!
 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら