おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

いつものあれです

ナショナルNE-BB900 (SEE23ES)
2月は3現場もこれに当たったサ

とりあえず専用部材のストックはあと3現場分ですが
今月も2件予定あるので、ストック追加発注しておかないとだ
(加工収納部材は現場よって様々なので都度発注で納期2週間とお考え下さい)

これね、今まで色々な現場で対応してきてますが
現場によって施工内容と言いますか、作業内容が異なるんですよ
現地調査でしっかりと判断して部材を発注しないといけません

キッチンの高さが70cm 80cm 85cm 90cm
さらに間をとって72cmとか色々でして高さによって選ぶ収納キャビネットが異なります

ある程度は高さに合わせて加工出来る物を発注するのですが、
現場加工が必要になります分、手間はかかります
しかも現場によって加工する箇所が異なってきますので作業時間は現場によってマチマチ
発注する品番も何と17桁もの数字とアルファベットの組み合わせで選定
当然これを間違えると高さも奥行きも色も全て台無しで困ることになってしまいます
(発注時は何度も確認するので間違ったことはないですがね)

先日伺った物件では加工部材を3点発注したので合計すると51桁もの発注記号(爆)
しかも加工箇所が多くトータルでカットした箇所が19か所
それもある部分をカットしたら一度キッチンに入れてみて次の箇所をマーキングしてと
往復も大変でして結構な作業時間となりクタクタになりました

その翌日、なんとまぁ2日連続でこのNE-BB900の施工でして(爆)
その現場ですが交換前がこちらになります
IMG_9634
現地調査の時、ちゃんと寸法取りしてますので、今回は加工箇所が少なく
時間はあまり掛からないであろうと判断しておりましたが
お客様のご都合で何が何でも14時までに仕上げないといけない状況(汗)
(こういった場合はかなり焦るので電動工具で怪我をしないように注意が必要です)

現場に着いて最初にするのが床等の養生と工具の搬入と
カット加工の作業用に外のスペースを確保&ブルーシート敷き

今回はとりあえずコンロの前の養生だけ先に済ませ
私はNE-BB900の撤去を開始
(その間にお手伝いさんにその他床養生等をお任せ)
10分もあればこの状態になりました(いつもこうすんなりいくとは限らないです)
IMG_9635
もう何度も一緒にこのNE-BB900を交換してきたお手伝いの職人さんとの
息もぴったりで私が欲しいものを次々に運んできてくれます
撤去が済み、横を見るとすでに清掃道具が運び込まれており中々ペースが良い
IMG_9637
今回はキッチン高さの関係上、カットする部分はあまりなく・・・と言いますか
カットする寸法があまりなく、5mmだけカットとか逆に大変だったりしますが
すでに収納キャビネットが組み込まれました

けど・・・・・
順調に進んでおりましたが元々のキャビネット部分と隙間が出来てしまいます(; ̄Д ̄)
IMG_9641
右側も同じ
IMG_9643
このままでもこういった作りなんで仕方ないって言ったら仕方ない

お客様はコーキングやパテ埋めで大丈夫とおっしゃっておりましたが
それでは私の気が済まないのです

ここまでの時間配分を考えると14:00までには充分間に合いそうだし
ここは少しでも見栄えをよくってことで 少ない頭を使ってみるか(笑)

ってことでこれで許してくれますか?(左)
IMG_9647
右側もよろしいでしょうか?
IMG_9646
パテでもコーキングでも、さらにはそのまま隙間があっても別に
機能的には差支えは無いのですがね
出来ると判断したことはやりますよ・・・・
と少しばかり余計なことに時間を費やしてしまいましたが時間は充分
先に進めましょう
って少しモザイク処理をご勘弁
IMG_9704
IMG_9705
あまり見せられない事情がございまして
完成となりました
IMG_9650
どうですか?
IMG_9634
これがこうなって・・・・悪くないでしょ
IMG_9650
両サイドの収納もちゃんと使えるしね
IMG_9654
さて、作業時間は間に合いました(結構早めに終わった)

しかしだ

私の得意な使用説明が待っている

と、お客様・・・・・私の説明を動画で撮影して後でゆっくり見る!と
なんともデジタルな対応(^^♪

と言ってもなんだかんだで30分位は話ししてるんですがね(笑)

料理方法は無理としても、使用方法なら後から電話下さっても説明できますので
ご安心ください


なんて書いていてさぞ順調だと思っ・・・・・

結果何事もなく無事に終わったので良かったんですがね
9:30~11:30で手配していた搬出業者さんが前の現場で遅れたため
中々来なくて焦っておりましたサ

作業が早く終わっても、14:00までに搬出できなかったらヤバかったよ




Facebook Instagram 
フェイスブックはこちらです
(ブログ記事以外の投稿は友達しか見れませんのでお気軽に友達申請ください)
友達申請時は必ず「ブログ見た!」とメッセージくださいね、無言申請は受け付けておりません
インスタグラムはこちら 気軽にフォローくださいね

この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

ブログのランキングに参加してます
記事を書く励みになりますので
よろしかったらバナーをクリックください!(^^)!
 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら