おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

ビルトインコンロ・給湯器の事ならお気軽に
フリーダイヤル 0120-02-4152

 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

6月も終わってしまう
先月は比較的余裕がございました仕事も
梅雨に入り急にバタバタでして日程調整も大変(良いことだ)
仕事が忙しくなると更新が遅れてしまいますが
生きてます(爆) ちゃんと仕事してます(笑)

前回の記事からすでに10日・・・・
時間がある時に記事を書きますネ

さて梅雨時に便利なガス器具と言えば
「ガス衣類乾燥機」!!

これね、使った人ならわかるけど
電気式のそれとは異なり 断然時間が早い
1度ガスの乾燥機使ったらやめられません

そのこれから雨が増えていく~ってタイミングで故障してしまい
交換のご依頼をいただきました
リンナイのRDT-50S
IMG_2099
このガス衣類乾燥機・・・・
交換作業は別段と難しい内容ではないのですがね

簡単そうで重量もあるし、洗濯機だって移動するしでして((+_+))

そんな衣類乾燥機
今回は脱衣所が2階(;´д`)トホホ
ガスオーブンよりは軽いですが、その分幅も奥行きも大きくて
家の中の搬出搬入には気を使います
IMG_2391
可能な限り養生をして作業となります
IMG_2417
今回の洗濯機はいわゆる1層式の普通のでしたので比較的軽いため
移動もさほど大変ではありませんでしたが
ドラム式なんてときは、正直オーブンより重く(しかも持ちづらい)
移動するのも一苦労なんです(汗)
IMG_2393
洗濯機を養生した浴室へ運び
衣類乾燥機を取り外し、専用台も撤去いたします
こんなタイミングじゃないと中々無理ですもんね
弊社でちゃんと清掃させていただきますのでご安心ください
IMG_2396
さて、あとは専用台を組んで衣類乾燥機を乗せますが
う~ん・・・・新しい衣類乾燥機は重いのである
撤去より大変なのが、その重い衣類乾燥機を
専用台に乗せるとき・・・・
洗濯機が下に入るので当然 目線の高さくらいになりますでしょ
本体の下に手を掛けてある程度持ち上げて、2人の息を合わせ手首を返し
バーベルを上げるかのようにして専用台に・・・・
リンナイ RDT-52SA
今回は使い勝手を考慮して取っ手は逆のRDT-52SA Rを選択いただきました
IMG_2398
作業内容は簡単なんですけどね・・・・・
重さと大きさがネックです

専用のボルトで専用台に固定し
洗濯機を元に戻します
IMG_2400
で、完了ではないのです

洗濯機の排水ホースがちゃんとはまっているか確認しないと帰りません

これが結構面倒でね
すすぎと排水だけ可能なら手っ取り早いのですが
洗濯機って各メーカー様々ですので私には操作が難しい
お客様にお願いして1番短い時間の運転をしていただくことになりますが
お客様も普通の洗濯モードしか使わない人も多く
あれこれボタンを押して結局普通に運転なんてときも

でも排水を確認するまでは終わりにいたしません
何故って?

過去に排水ホースが抜けてしまった現場がございまして
大変ご迷惑をお掛けしてしまった経験があり
もう懲り懲りです

誰にだってミスや過ちはあるかと思いますが
同じ失敗を2度としないようにしないとですよね

同じ失敗する業者、知ってますので(爆)







Facebook Instagram 
フェイスブックはこちらです
(ブログ記事以外の投稿は友達しか見れませんのでお気軽に友達申請ください)
友達申請時は必ず「ブログ見た!」とメッセージくださいね、無言申請は受け付けておりません
インスタグラムはこちら 気軽にフォローくださいね

この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

ブログのランキングに参加してます
記事を書く励みになりますので
よろしかったらバナーをクリックください!(^^)!
 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら