おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

ビルトインコンロ・給湯器の事ならお気軽に
フリーダイヤル 0120-02-4152


 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

ヤッホー!ライフテックでは只今お得なキャンペーン中!
リンナイの対象コンロのご購入で
グリルディッシュ(2枚組)とガスで美味しく炊飯鍋プレゼント


さて、本日も料理ネタと行きましょう
raw-.jpg-7
私の知り合いの娘さんが業界の方でしていわゆる社割でゲット出来ちゃいました
丸鶏2kg(これで¥1,000しないってすごいでしょ)
結構な大きさで解凍するのに1日では足りませんでしたさ(笑)
IMG_3766
さてこんな大きな丸鶏
どう調理すかって?

そこはほれ 私 ガスオーブン持ってますもん
リンナイ RSR-S51E-ST 44L容量

いやいや、これオーブンなきゃ無理でしょ(爆)

解凍して良く洗い、水気をペーパーで拭きとってハーブ塩をまぶす
さらに少し冷蔵庫で放置

ガスオーブンの庫内温度を220℃に予熱して 
少しオリーブオイルを掛けて75分加熱
(加熱時間は2キロだと目安が90分らしいので75分で様子見)
raw-.jpg-1
75分経って一旦取り出してみます
要所要所に楊枝をさしてみて中から出てくる汁が赤いようでしたら
少し延長で焼きます
今回も部分的にまだでしたので滴った油を丸鶏に回し掛けして
さらに15分 (まぁ結局目安の90分だな)

こんがりと焼きあがりました
raw-.jpg-2
と、同時にコンロのグリルではパン焼きます
こんなバケットもココットプレートで超簡単
raw-.jpg-3-2
ではではいただきましょうよ(^^♪
本日のメニュー
※ ローストチキン2キロ
※ オニオンスープ(自家製)
※ 生野菜とツナのサラダ
※ バケット(「ドライトマトの入ったミックスベジタブルのせ」
※ ワイン(今回は北海道池田町のロゼ)
raw-.jpg-4
皮がパリッと中はふっくら最高な贅沢です
raw-.jpg-6
raw-.jpg-5
オーブンで焼くだけの簡単ローストチキンですが
オーブンが無きゃ始まらない
まさか庭で焼くわけにもいかんでしょ(笑)

かと言って焼く前に切って部分ごとフライパン等で焼くなんて
せっかくの丸鶏に失礼だ(ん?)

だからライフテックでは予熱も早いガスオーブンをお勧めしているのですよね
最近多い卓上のスチーム系の物もかなり良くできているみたいですが
予熱の速さはやはりガス
しかもビルトイン式なら庫内もたっぷり容量でかなり余裕がございます
IMG_3771
どうですか?ガスってやっぱり素晴らしい!!

さて、超が付くくらい美味しいローストチキンですが
いくら何でも2キロも食べれるわけがございませんよね
raw-.jpg-0
翌日 残ったチキンを使って「チキンカレー」で美味しくいただきました
raw-.jpg-8
当然カレーのご飯は炊飯鍋を使ってガスで炊く超旨いごはん
raw-.jpg-10

raw-.jpg-9
しかしである・・・・・・
カレーにチキンを結構多めに入れましたが
実はまだタッパに入っておりますローストチキンの残り(爆)
思った以上にデカかったんだね2キロって

さて今回バケットに乗せた「ドライトマトの入ったミックスベジタブル」
明治屋さんの商品で、これが結構あたり!
旨かったんでまた買おうっと
raw-.jpg-11

どうですか?
キッチンのコンロやオーブン新しくしたくなりません?(爆)
グリルディッシュキャンペーン2のコピー
詳しくはこちら




Facebook Instagram 
フェイスブックはこちらです
(ブログ記事以外の投稿は友達しか見れませんのでお気軽に友達申請ください)
友達申請時は必ず「ブログ見た!」とメッセージくださいね、無言申請は受け付けておりません
インスタグラムはこちら 気軽にフォローくださいね

この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

ブログのランキングに参加してます
記事を書く励みになりますので
よろしかったらバナーをクリックください!(^^)!
 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら