おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

ビルトインコンロ・給湯器の事ならお気軽に
フリーダイヤル 0120-02-4152

 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


何度も何度も記事になってきたナショナルのあれ
現行規格ではそのサイズはもう存在しないNE-BB900

よその業者が断ろうがライフテックではほぼ対応可能です
ほぼと言うからには100%ではない

現地調査をして断らずを得ない現場ってのもございます
ここで何がどうで対応出来ないかを書くことは
他の業者へのヒントとなってしまうので伏せておきますが
まぁ滅多に無いです
過去お断りしたのは1件だけですのでご安心ください

ただ・・・・正直なことを書くとこのNE-BB900の対応
したくはないのです(゚ロ゚;)エェッ!?

毎度記事にするといとも簡単に取替しているように見えますが
同業者の仲間からは「こんな面倒なのやりたくない」と言われております

しかし多くの現場で対応してきた私なので
現地調査をしてしまえば、どこをどう加工するかすぐに頭に描くことが出来るのです
でもその加工が厄介なのも事実でして
数か所に切込みを入れてしまうのですが1か所たりとも失敗は許されないのです
あっ!過去に一度だけ失敗をしてしまいました
その失敗は材木ではなく、自分の指切っちゃいまして救急車で運ばれた(涙)と、リスクを背負った作業だったりします


先月だけで3件このNE-BB900の対応をしましたが
どこをどう加工するかは書けませんので簡単に収めているような記事になりますが
大変な作業ってことは覚えておいてください
現に10件の業者に問い合わせしても9件の業者は出来ませんって答えると思います
販売していたナショナル(現パナソニック)だって断るもん

まぁ余裕があってキッチンの全交換なんてことなら
10件の業者中 10業者がよだれを垂らしながら出来ると言うであろう

でも安心してください
ライフテックなら対応いたします
っことでサラッと写真でも!

これねNE-BB900 まだ使っている人います?
IMG_6558
取り外し方も通常のオーブンと異なりますがお見せしません
IMG_6560
見えなくなる箇所だけど天板も床もきれいにね
IMG_6563
この状態にするまでの加工点数は22か所
IMG_6565
今回はオーブン不要なため、コンロ下も収納となるためさらに加工が6か所
で、その他いろいろ取り付けて完成となります
IMG_6572
この加工箇所は現場によって様々でして合計8か所の加工で収まる場合もあり
どこをどうそろえるかはすべて私の頭の中
加工最高では30か所以上の加工にもなった現場もございます
さすがに私の中でのある基準の現場の場合は
前もって図面上に加工箇所と寸法を入れて現場に持って行き確認しながら作業

でも今回の現場は図面無しで問題ございません
過去のデータが物語っているので現地調査の時点で作業内容が浮かびます

と、簡単に書いてるけどね
ここまでの道のりは長かったのも事実
最初の現場なんて計算上可能だけど完成出来るか不安だったし
IMG_6580
でもね、これパナソニックもちゃんと救済措置で加工用の部材
販売しているんですよ

と、言っても非常に使い勝手の悪い品ってことと、納期が2か月以上だったり
キッチンがナショナル製でない場合は部材の販売をしてくれなかったり
ライフテックではどうせ加工しないと設置できない部材ならってことで
納期も早く、価格も抑えられる別の商材で今のところ対応しております
(その商材が販売終了時点でライフテックでも対応出来なくなる可能性があります)

まぁ、今回も無事に完了いたしました

こんなオプションも可能な場合がございます
(収納庫下の電源コンセント設置)
IMG_6576

業者さんに一言
このNE-BB900に限らず他業者さんがあまり手を出さない器具や
古~くてメーカーに承認図さえ残ってない器具も出来る内容なら対応しております
なんだけどね・・・・
お願いだからホームページの作業例やブログ記事にある
これの作業方法を教えてくれ!この部材を教えてほしいって問い合わせ
やめてくれ
付き合いも無いのに同業者に聞けちゃう神経がわからん
私が自分で頭を使って、調べて、実際に物を触って覚えてきた作業だったり知識です
教えるわけなかろう

Facebook Instagram 
フェイスブックはこちらです
(ブログ記事以外の投稿は友達しか見れませんのでお気軽に友達申請ください)
友達申請時は必ず「ブログ見た!」とメッセージくださいね、無言申請は受け付けておりません
インスタグラムはこちら 気軽にフォローくださいね

この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

ブログのランキングに参加してます
記事を書く励みになりますので
よろしかったらバナーをクリックください!(^^)!
 にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら