露出の配線だって少しの工夫である程度はきれいになります

ビルトインコンロ・給湯器の事ならお気軽に
フリーダイヤル 0120-02-4152

おはようございます ガス器具のライフテック 内藤です

 ブログランキング・にほんブログ村へ


以前からお取引させていただいておりますとある財団法人様の
寮の厨房用のTOTO製給湯器RGH24KF53-S が壊れたと入電

と言ってもこれ、作っているのノーリツです
交換後の写真を見ても本体形状は全く同じになります
(ステッカーだけが違います)

この寒い季節に故障!
そりゃ~大変だ 何とか時間を作って現地調査を終え
経理に見積もりを提出

普段なら相見積もりが必要だったり決済までに数日かかるのですが
すでに壊れていることもあって、翌日にはすんなりと決済が降りた(笑)

まぁねいつも相見積もりでも必ずライフテックに発注くださるので
現地調査時に問屋さんに連絡で在庫はキープ済

ワンルームのアパートなら16号の給湯器が多いのですが
小さくてもさすが厨房 今回は24号でしたので在庫が無いと1日ズレるので
先走りでキープをしておいたのである
IMG_8838
その日は気温も低く 小雨交じりの天気でしたが
ヒーターベストを忘れ震えながらの作業(ちと大げさですが)
そんな作業の途中にいただいたホットコーヒーはまさに命の水

今回はいわゆる単機能タイプで追焚がない給湯専用機ですので
軽いし作業スペースは広いしで順調に進んでいきます
IMG_8840
1時間もすると給湯器本体は取替が完了
IMG_8842
残すはリモコンなんだけどね
こういう配線好きじゃない・・・・
IMG_8843
別にこのまま接続して同じように配線をダラ~ん とさせても問題はないし
財団法人様の担当者から指示をされているわけでも無いのですがね
使ったって数百円の部材ですので積んでて良かった配線モール
見える範囲だけではございますがそれなりに綺麗に収めさせていただきました
別に追加料金なんていただきませんよ
私がダラ~んって配線が気に入らなかっただけですので
IMG_8853
これで配線付近にあった爪用ブラシ
落とさなくて済みますよね?管理人様!!

やっぱ現場は愛だな



Facebook Instagram 
フェイスブックはこちらです
(ブログ記事以外の投稿は友達しか見れませんのでお気軽に友達申請ください)
友達申請時は必ず「ブログ見た!」とメッセージくださいね、無言申請は受け付けておりません
インスタグラムはこちら 気軽にフォローくださいね

この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

小平市・小金井市・国分寺市・三鷹市・武蔵野市・府中市・立川市・西東京市・調布市
狛江市・東久留米市・東村山市・武蔵村山市・八王子市・日野市・多摩市・稲城市・清瀬市
東大和市・国立市・世田谷区・杉並区・練馬区・中野区等でガス器具でお困りなら
ライフテックに!
ガス給湯器・ガスコンロ・ビルトインコンロ・ガスオーブン・レンジ・レンジフード
何でもご相談下ください


ブログのランキングに参加してます
記事を書く励みになりますので
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしかったらバナーをクリックください!(^^)!


ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら