おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

ビルトインコンロ・給湯器の事ならお気軽に
フリーダイヤル 0120-02-4152

皆さんは香水って使いますか?
ほんのりとかおる嫌みの無い匂いって素敵ですよね
数年前、ライフテックで給湯器とコンロを交換させていただいたお客様
伺うたびに家の中からほのかな素敵な香りが心地よく
いい匂いしますね?と聞いたところ
なんと香水を作っている会社の方でして・・・・
凄く納得した記憶

その事務所の湯沸器が寿命を迎え、今回もライフテックにご注文をいただけた
給湯器の後にコンロとリピート下さり、さらには職場までと本当に感謝ですね

その事務所も整理整頓され ほのかに素敵な香りで非常に心地よい空間でした
私個人は香水をつける習慣が無いのですが、すれ違う女性が
素敵な香りだとちょっと得した気分になったりいたします

その武蔵野ワークス様の香水創りのテーマが
・日本の気候に合う香り
・日本医風土に合う香り
・日本人の肌に合う香り
気になる貴方!ぜひ一度サイトをご訪問してみてはいかがでしょうか


 ブログランキング・にほんブログ村へ


と、本文に入る前が長くなりましたが
緊急事態宣言を受けて各メーカーも
工場の営業時間短縮や人員の交代制等で
普段よりガス機器も納期に日数が掛かったりしますので
故障する前に年数判断で交換をしていただければと思います
メーカーが言う設計上の寿命は使用期間10年です

本日の記事はレンジフードとビルトインコンロを交換した現場の写真になります

旅行やゴルフとお出かけが出来ないこんな時
皆様もキッチンのリフレッシュをされて
いつもと違った料理に挑戦なんてはいかがですか?

まずはレンジフード
15年くらい前にキッチンリフォームをされており そろそろ寿命かな、で
最新のスリム型にご興味を持たれお近くの家電量販店に見に行き
カタログからこれで見積もって!とお電話が入った
IMG_0208
量販店やホームセンターで売っているガス機器類の一部はですね
量販店向けの商品になりまして設定金額が比較的安め
安めってことにはワケがあって
一部の機能を削除していたり、旧デザインの商品だったりと理由があります
しかもメーカーの正規ホームページにも掲載が無いので
私なら買わない(笑)

リンナイの正規販売店でして、お客様がおっしゃった型式は量販店向けで
弊社の場合はこちらの型式の商品がご希望に近い商品となります

と、正規の商品でお見積りをさせていただきまして
多少の金額違いはございますが量販店ではなく
ライフテックにご注文をいただきました

量販店で販売した商品の設置をしている知り合いがおりますが
丁寧さより早さを追求して次に現場に向かわないと価格があわないらしい
まぁ、工事店にとってのお客様は購入者ではなく仕事を出す量販店だからね
単価が安い分、仕事いっぱい下さいだろう

おっと、話が長くなってしまった(汗)
IMG_0211
ライフテックにとってのお客様はご購入者様ですからね
見えない所も丁寧に心を込めて作業します
どお?綺麗に清掃したでしょ!

清掃前の写真で分かるかと思いますが
右壁のコーキング跡と左の吊戸棚を見てください
レンジフードの取付位置が出窓に被っておりました
IMG_0212
防火基準も大丈夫だしお客様の背丈もあり
同じ高さで設置となりますが
出窓の外に出て、レンジフードの裏側にはきちんと防火の化粧板処理を
してございます
裏に回らない限り見えない部分なんだけどね・・・・・
現地調査の時に分かっていたのでちゃんと部材を用意しております
リンナイ TLR-3S-AP601SV
IMG_0219
ライフテックでは当然ですが、量販店の工事店がここまでするとは
到底思えませんので ライフテックにご注文いただいた今回のお客様は
ラッキーなのです(゚ロ゚;)エェッ!? なんてね(笑)

丁寧に心を込めてレンジフードを交換して
ビルトインコンロの作業に移ります
リンナイの内炎式バーナー搭載のRSK-N38W4GD10X2
IMG_0207
頻繁にグリルを使うとのことでグリル扉の上部付近にはすでに焦げ付きが
ございます
で、内炎式バーナーの弱点がこれ
IMG_0222
煮こぼれが機器内部に入りやすいので サビや汚れで腐食しやすいのです
IMG_0224
キッチンのコンロ開口部 まぁここはどのコンロでもこうなります
IMG_0227
変色部や腐食部は無理ですが、油汚れはここまで落とします
IMG_0228
で、ビルトインコンロはこうなりました
当初、量販店向け商品では旧モデルの機能省略品でしたが
正規カタログをご覧になり ご購入いただいたのは
リッセRHS31W23L7RSTWへとグレードアップいたしました
IMG_0230
リンナイのビルトインコンロはリッセとデリシア
キャンペーン中です

これだけ丁寧に作業をさせていただいても半日で終了となります
毎日家にいてつまらないなんて方!
キッチンをプチリフォームして普段と違う料理にチャレンジ!!
IMG_0232






Facebook Instagram Twitter
フェイスブックはこちらです
(ブログ記事以外の投稿は友達しか見れませんのでお気軽に友達申請ください)
友達申請時は必ず「ブログ見た!」とメッセージくださいね、無言申請は受け付けておりません
インスタグラムはこちら 気軽にフォローくださいね
Twitterはこちら 気軽にフォローでオッケー

この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

小平市・小金井市・国分寺市・三鷹市・武蔵野市・府中市・立川市・西東京市・調布市
狛江市・東久留米市・東村山市・武蔵村山市・八王子市・日野市・多摩市・稲城市・清瀬市
東大和市・国立市・世田谷区・杉並区・練馬区・中野区等でガス器具でお困りなら
ライフテックに!
ガス給湯器・ガスコンロ・ビルトインコンロ・ガスオーブン・レンジ・レンジフード
何でもご相談下ください


ブログのランキングに参加してます
記事を書く励みになりますので
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしかったらバナーをクリックください!(^^)!


ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら