おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

ビルトインコンロ・給湯器の事ならお気軽に
フリーダイヤル 0120-02-4152
メール問い合わせはこちら

 ブログランキング・にほんブログ村へ

以前勤めていた会社の頃
2008年だからもう12年も前ですが
とある県庁の関係する現場を請け負ったことがございます
(スーツ着て県庁に打ち合わせに行った遠い昔)

県庁→1次発注元→2次請負→3次請負施工店(私がいた会社)

その時に1次発注元になっていた管理会社様なんですが
私が独立した今でもお仕事を下さる
それも1次2次もなく直接・・・・・

それは大変嬉しいことです

何故って?
当時勤めていた会社ではなく、私を信頼下さっての事だから

但し、とある県庁の仕事から続いているってことで・・・・・・
地域がその県庁方面が多くちょっとばかり遠いのが辛い(www)

でもでもこのように以前の会社時代から今でもお取引させていただいている
管理会社だったり工務店も結構多く
中には大きな財団法人も当時から何人も担当が変わってる状況でも
ライフテックに発注下さったりと本当に嬉しい限り

ライフテックは多くのリピート下さる常連のお客様や毎度取引させていただいている
管理会社様等によって成り立っているのですね 感謝しかございません

さて今回はとある賃貸物件でレンジフードが故障してしまい
交換の依頼が入りました
例の県庁関係工事から続いている管理会社様からのお仕事
流石と言いますか今回も国に関係する
とある機構の寮なんです
普通に考えるとライフテックの様な小さな
会社ではまず直接取引なんて出来ません
これもその管理会社様のお陰でその現場に
伺う事ができるので感謝しかございません


さて、その現場に着くと
あれ? 換気扇(レンジフード)動いてるじゃん!?
IMG_4185
ご入居されている方にお話しを聞くと
動いているんです ファンは回ってるんです
でも・・・・スイッチが切れないんです と。

大きな組織ともなると壊れたから来週にでも交換して!とは中々ならず
書類があっち行ってハンコ押して さらにあっち行ってとなり
これ、実は2月に見積もった物件でして
なんと4か月間以上 換気扇回りっぱなしだったそうです(゚∇゚ ;)エッ!?

レンジフードの交換の場合、前幕板を外し
手前のブーツをまず取り外す
その時にスイッチから出ている配線コネクターのカプラーを抜く

スイッチが切れる(笑)

その工程を見ていたお客様

なんだコネクター抜けばよかったんだ~と
まぁ 普通そんなの知らないですよね(●´ω`●)
IMG_4186
でだ・・・・通常はビス6個で固定されているはずのこのタイプ
なんと12か所もビスが打たれていて そのビスを探すのが大変で
外すのに手間取った((+_+))
IMG_4187
同じタイプのレンジフード入替なんで
私は6か所のビスで固定(絶対にこれで落ちないもん)
IMG_4189
スイッチを入れてみて排気漏れが無いことを確認して
完成になります
IMG_4190


完了報告を兼ねて担当者に写真を添付してメールを入れて
帰路につく

しかしこの現場、コンロの入替えや浴槽の入替えと
何度来ただろうか・・・・・

一斉にコンロの入替えとかして下されば
お安くしまっせ~ 1日じゃ終わらないけど







この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

小平市・小金井市・国分寺市・三鷹市・武蔵野市・府中市・立川市・西東京市・調布市
狛江市・東久留米市・東村山市・武蔵村山市・八王子市・日野市・多摩市・稲城市・清瀬市
東大和市・国立市・世田谷区・杉並区・練馬区・中野区等でガス器具でお困りなら
ライフテックに!
ガス給湯器・ガスコンロ・ビルトインコンロ・ガスオーブン・レンジ・レンジフード
何でもご相談下ください


ブログのランキングに参加してます
記事を書く励みになりますので
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしかったらバナーをクリックください!(^^)!


ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら