おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

ビルトインコンロ・給湯器の事ならお気軽に
フリーダイヤル 0120-02-4152
メール問い合わせはこちら

 

ライフテックで施工例が多い機種の中に
ナショナルのNE-BB900(SEE23ES・SUE23ES)がございます

普通キッチンの高さって85cmが基準になっているのですが
このNE-BB900が入っているキッチンの高さは現場によって様々
今回は高さ70cmとかなり低くなっているローカウンター現場
(70cm未満だと対応出来ません)
IMG_4459
今まで施工したNE-BB900ですが
高さ70・72・80・85・87・90cmと色々対応いたしましたが
加工する部材がこの高さによって異なるのです
その点は現地調査時にいくつか確認するポイントがあり
今まで持って行ってこれは入らないってことになったことはない
持って行く加工部材より
既存のNE-BB900の取り出しで困ったことは過去にございました
(誰だよ!こんな方法で固定した奴は!って感じで)

今回はすんなりと撤去でき一安心
作業スペースも広々でいつもより作業しやすいかも・・
IMG_4460
でた!Gショッカー
ナショナルのキッチンによくあるGショッカーですが
ほとんどの現場でこのように配線がダラ~んってなっております
(見えますか?)
IMG_4461
なぜダラ~んかって?
ガムテープ固定だからです(笑)
そりゃ剥がれますよね・・・・ってことで固定させていただきました
(だって邪魔なんだもん)
IMG_4462
で、加工部材
外で加工してはキッチンに運び現場合わせ
またまた外に運び出して微調整
って感じの繰り返しで往復回数は結構なもんです
しかも雨が降っているので思った以上に時間が掛かりました
(屋根付きガレージがあって助かったけど)

さて毎回書きますが、どこをどう切ったか どこで固定したか
何を使ったかは 同業者に伝授しちゃうことになりますので
割愛させていただき完成写真となります
IMG_4469
今回も現地調査の時、どのように使いたいかお客様ときちんと打ち合わせ
ローカウンターの場合はノーリツ製品でしか対応できない中
焼き網が使えるピアットワイドをお勧め
でもプレート調理も対応しておりますので油はねガードを
付けさせていただきました
IMG_4476
加工に関してもただの箱を入れて寸法を詰めている訳でなく
収納としてちゃんと機能する
IMG_4474
朝から始めて14時に完成
作業工数が多いNE-BB900ですがいくつも対応してきております
マンションのように駐車場から遠い場合はもっと掛かりますが
基本的にはこのように1日で完了できます

試運転とご説明
色々なケーキ型を見せていただいたりと
かなりお料理がお好きなのではないでしょうか!!
と思っていたら
息子さんも料理が好きとのこと!
私も料理好きなんで、男性が料理好きと聞くとなんか嬉しい
若くて背が高くてイケメンな所は私と全く違うのですがね・・・

でもローカウンターで高さ70cm
高身長では使い勝手がね
なるほど 椅子だ!!!
IMG_4488
設置した日の晩
メール下さいました<m(__)m>
IMG_4544
今の時代
男子も料理出来ないとですよね
IMG_4484
ナショナルのNE-BB900って炎が強いし業務用に見えるほどの
特殊な厨房機器
基本的には料理が好きな人でないと購入していなかったはず
ですが今のご時世ここまでの炎が出るコンロは無い
消防法もありセンサーも付く
しかしその分 安全になったし オート機能も付いたしで
火力こそ及びませんが新しい機種で料理を楽しんでいただければと思います

で、このNE-BB900
今現在 交換予定が2件 見積もり提出中も2件
変換用の部品が手に入らなくなると対応出来ません

無理して使い続けているのでしたら
そろそろ交換をご検討くださればと思います

追伸
お客様がメールと一緒に写真を添付下さりまして
息子さんの料理写真を見て私
嬉しかったな~
この現場に行けてよかったと心から思いました

この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!

今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら

小平市・小金井市・国分寺市・三鷹市・武蔵野市・府中市・立川市・西東京市・調布市
狛江市・東久留米市・東村山市・武蔵村山市・八王子市・日野市・多摩市・稲城市・清瀬市
東大和市・国立市・世田谷区・杉並区・練馬区・中野区等でガス器具でお困りなら
ライフテックに!
ガス給湯器・ガスコンロ・ビルトインコンロ・ガスオーブン・レンジ・レンジフード
何でもご相談下ください


ブログのランキングに参加してます
記事を書く励みになりますので
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしかったらバナーをクリックください!(^^)!


ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら