おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

ビルトインコンロ・給湯器の事ならお気軽に
フリーダイヤル 0120-02-4152

 

前回に続き
バランス釜からカベピタへの交換記事第2弾
今回は八王子市の賃貸物件で工事をしてきました

正直な話し
八王子となると遠くはないが30分で行けるような近さではない
でも、この工事に関しては現地調査が必要で
基本的に1つの現場に2度訪問するので総移動時間は5~6時間
そお考えるとやはり部材込みの工賃、そろそろ見直し?
まぁ、今のとことは弊社のウェブサイトに記載されている金額で
対応していこうと考えてます
(部材の仕入れ額が変わったら考えます)

今回のアパートでの施工は初めてですので
電源をどこから取り出すか、排水向きをどちらにするか
計り漏れや確認漏れがあってもすぐに行ける距離ではございません
念入りに現地調査をして必要部材を用意する
IMG_2002
現場に着くと・・・・あれ?
すでにルームクリーニングしちゃってんじゃん(汗)

まだペンキ屋さんの材料や道具も置いてあるのに
先にクリーニングって・・・・・

見える所だけキレイにしても意味無いのになぁ

だって・・・・浴槽撤去するとこの通り
IMG_2003
今回も私の足がびしょびしょになるのでございます
IMG_2004
濡れている浴室、タオルで拭くよりカベピタの段ボールを敷けば
傷防止の養生にもなります
IMG_2005
まずは電気の配線をして
給水・給湯・追焚・ガス配管を現場に併せて作り
完成となります
IMG_2006
排水位置によっては給水・給湯・追焚配管は
かなり長さが変わります
追焚配管こそ付属されておりますが給水・給湯配管は
ライフテックで用意した巻物(10m単位)の
8割を使うこともございまして材料費がかさむ現場も・・・

今回は浴室のドア位置に併せ左排水としたので
比較的短い材料で済ませ理ことが出来ました
(それでも4m以上は使ってますのではほぼ半分か)

時間も材料も意外とかかるのがカベピタなのです
IMG_2014
カベピタから給湯配管を台所まで延長するプランもご希望されてましたが
玄関前の下か上を露出配管配管となるとかなり見栄えも悪い事
給湯配管が長くなり中々お湯にならないというデメリットもあり
今回は台所の小型湯沸器も新しくさせていただきました
IMG_2009
初めての物件ということもあり慣れた現場に比べ
時間も掛かっておりお腹も空いてきた・・・・
雨まで降りだしてるし温かいラーメンが恋しいのですが
まだ帰れません
当然空き部屋でガスが止まってます
検知器では検査が出来ませんよね?
ってことでちゃんと圧力掛けての検査
IMG_2010
ガス漏れが無いことをデジタルマノメーターできちんと確認して
やっと
IMG_2015
八王子市 ラーメン ポパイ
ここはメニューが豊富でどれにしようかかなり迷います
15時という遅い時間にも関わらず
お客さんもどんどん来ます
地元では有名店なのでしょうかね?
こっち方面での作業の時はぜひ再訪してみたいお店でした






この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら

小平市・小金井市・国分寺市・三鷹市・武蔵野市・府中市・立川市・西東京市・調布市
狛江市・東久留米市・東村山市・武蔵村山市・八王子市・日野市・多摩市・稲城市・清瀬市
東大和市・国立市・世田谷区・杉並区・練馬区・中野区等でガス器具でお困りなら
ライフテックに!
ガス給湯器・ガスコンロ・ビルトインコンロ・ガスオーブン・レンジ・レンジフード
何でもご相談下ください


ブログのランキングに参加してます
記事を書く励みになりますので
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしかったらバナーをクリックください!(^^)!


ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら