おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

ビルトインコンロ・給湯器の事ならお気軽に
フリーダイヤル 0120-02-4152

 

正月太りが全然解消されていない中の緊急事態宣言
昨年に続いて出かけない休日は結局のところ
「食」に行きつくわけでして・・・・

以前買っておいた美味しいと評判の缶詰がありましたさ
IMG_E5363

これを耐熱容器でレンジで温めて食すという超手抜きなランチ

いやいや、それだけで済ますわけがなかろう

バターチキンカレーがあるのなら
「ナン」を作って食べようではないか! 

出来ればランチなので簡単に出来ないかな~ってことで
材料は4枚分でこんな感じです
IMG_E5347
強力粉180g・薄力粉90g・砂糖10g・塩3g・バター10g
ベーキングパウダー3g・ドライイースト3g・水170ml

ボウルに強力粉、薄力粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー
ドライイーストをすべて入れて軽く混ぜ混ぜ
(え?あたしに何か作ってくれるの?の図1)
IMG_E5350
そこに水を加え捏ねていきます
(え?あたしに何か作ってくれるの?の図2)
IMG_E5355
ある程度まとまったらバターを入れてさらに捏ねて
ラップをかけて30分ほどねかせます

ここで言うラップをかけて!
は、ラップのCDを掛けるのではないんでご注意ください
IMG_E5364
撮影環境はこんな感じです
IMG_E5365
30分ほどラップを聴きまして(笑)
4等分に分けます
IMG_E5369
伸ばします
IMG_E5375
フライパンに入るサイズまで伸ばしました
IMG_E5376
では、焼いてみましょう
IMG_5377
うっかり焦がさないように注意しながら焼きましょうね
IMG_5381
仕上げに溶かしバターを塗っても良いかと思いますが
手が汚れそうなので今回はこのままでいただくことにします
IMG_E5382
これが缶詰なのか!とビックリなクオリティのカレーと
お手軽手作りの「ナン」熱々もっちりで美味しいですね~

いなば食品さんのウェブサイトを見てみたら
種類が豊富なので色々と試してみたいです

で、愛猫の分は無いよね・・・・
ふて寝してやる!
IMG_E2871

超が付くほど簡単に出来ちゃいますので
ステイホームでの休日 
お子さんと一緒にいかがですか?




この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら

小平市・小金井市・国分寺市・三鷹市・武蔵野市・府中市・立川市・西東京市・調布市
狛江市・東久留米市・東村山市・武蔵村山市・八王子市・日野市・多摩市・稲城市・清瀬市
東大和市・国立市・世田谷区・杉並区・練馬区・中野区等でガス器具でお困りなら
ライフテックに!
ガス給湯器・ガスコンロ・ビルトインコンロ・ガスオーブン・レンジ・レンジフード
何でもご相談下ください


ブログのランキングに参加してます
記事を書く励みになりますので
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしかったらバナーをクリックください!(^^)!


ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら