おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

ビルトインコンロ・給湯器の事ならお気軽に
フリーダイヤル 0120-02-4152

 


あっという間に3月になってしまいましたね
花粉症の方にとってはつらい時期ではないでしょうか
今のところ私は花粉症では無いのですが
緊急事態宣言もあり
沢山登りたかった雪山や撮影に行けないのが辛い

プライベートではなるべく県をまたがない様にと思ってますが
仕事は別!

今回は埼玉県の某所
本来その地域は施工地域外となっており行っていないのですが
2014年にビルトインコンロをご購入下さいました方のご実家
現地調査を含め往復の移動時間は8時間近くになるんですけどね
喜んでお伺いさせていただきました
どこかの居酒屋みたいにはい!喜んで~と発したわけでない

でもでも7年経った今、こうやってまたお声を掛けてくださる!
ライフテックにとっては幸せなことです<m(__)m>

さて内容は言いますとレンジフードとコンロの入替え
しかもかなり古いタイプ

まずはレンジフードだけど
パッと見は普通のブーツ型のレンジフードですよね
IMG_5303
この機種、知らないで現場入りすると痛い目にあうかも知れません
タカラスタンダートのVB-60
IMG_5300
コンセントがレンジフードの外側にあるのは古い家なので
仕方ないとして、一見普通のシロッコファンです
IMG_5304
これ、いわゆるダクトがございませんので新しいレンジフードだけ
持って行くと交換出来ないのですよ

普通のシロッコファンって直径15cmのダクトパイプで外に排気
でもでもこれ!本体上部の幕板の中そのものが
密閉されたの大きなダクトの役割となってましてパイプが無い

幕板の中蓋を外すとこうなってます
IMG_6124
レンジフード撤去するとパイプなし
IMG_6126
今回はダクトの事もそうですが、現地調査の時に分かっていましたが
クロス(いわゆる壁紙)が後から貼られていて
レンジフードの形で切られています

お客様と相談してクロスを新たに貼りなおすのはキッチン全体となって
費用も作業も時間も大変ですので
今回は一部をアルミの複合板で化粧することになりました!

の、前にダクトだね
ライフテックはきちんとお調べしております
外してみてダクトが無いので今日は出来ません!
なんて失態は無いのです
本来はプロペラ式の換気扇からの交換時に使う
このような部材をちゃんと用意しており
施工を進めることが出来ます
IMG_6127
ダクトを接続して無事に完了となるのです

そりゃ~クロスと同じ色、同じ柄にはなりませんが
石膏ボード丸見えよりは化粧板の方が良いと思いますが
いかがでしょうか
コンセントも古くなってましたので交換しておきました
これじゃ~な~と思われる方は
キッチンのクロスを貼り替えていただければと思います<m(__)m>
IMG_6130

さてコンロです
メーカーはタカラスタンダートなんですが古すぎて型式不明
これを収納キャビネットも交換して3口のビルトインコンロへ!
IMG_6131
何が大変って、もともと貼り付けてあったアルミテープ
これ剝がすのマジ大変なんです
ガス配管も1度外さないと収納庫設置できないし
同業者なら分かると思いますが巾木もギリギリで邪魔だし
もうすでにヘロヘロなんですけど無事に完了
IMG_6139
でも最新のスリム型レンジフードになったし
リンナイのリッセでココットプレート使えるし
お客様は大満足してくださいました
記事には書いてませんが諸々と調整等も必要で
今回の施工は中々の時間が掛かり
昼食が16:00過ぎ(; ̄Д ̄)
急がないと車に積んでいる廃材を出しに行けなくなってしまいます
あまり遅いと廃材出せなくて積みっぱなしで翌朝の処分
そうなると翌日の現場分の積み込みも遅くなってしまうので大変

現場と事務所の間に処理場があったので
時間ギリギリに間に合いまして車から降ろせました(*'-'*)
翌日の現場分の商品積み込みも終え
今日はビールが美味いだろうなと思いながら帰るのでした
IMG_6140
施工地域を決めているのには理由がございます
距離にもよりますが現地調査で半日以上費やす場合
その日は他の仕事が出来ないこともございます
有料道路等の経費もガソリン代もかさみます
先にも書きましたが距離があると廃材の関係も影響します
リピートやご親戚、友人の紹介等であれば喜んで伺いますが
基本的に地域外は伺っておりません
他所で出来ない等特別な場合は伺うこともございますが
その場合は現地調査含め別途追加諸経費をいただきます

施工地域内の現地調査は当然無料ですのでご安心ください
施工地域外の場合は出張費をいただきます(住所で変動)
ご理解いただければと思います



この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

ブログのランキングに参加してます

記事を書く励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

登録で更新のLINE通知も出来ます

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら

小平市・小金井市・国分寺市・三鷹市・武蔵野市・府中市・立川市・西東京市・調布市
狛江市・東久留米市・東村山市・武蔵村山市・八王子市・日野市・多摩市・稲城市・清瀬市
東大和市・国立市・世田谷区・杉並区・練馬区・中野区等でガス器具でお困りなら
ライフテックに!
ガス給湯器・ガスコンロ・ビルトインコンロ・ガスオーブン・レンジ・レンジフード
何でもご相談下ください




ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら