おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

またまた対応してきましたよ!
ナショナルのNE-BB900

ビルトインコンロ・給湯器の事ならお気軽に
フリーダイヤル 0120-02-4152

 

またまた対応してきましたよ!
ナショナルのNE-BB900

今回は少しばかり手こずったんですけどね
何がと申しますといわゆる建売物件等の間取りとは異なる
デザイナーズ物件とでも言いましょうか
室内空間がお洒落になっている分、搬出のスペースが
ギリギリでした

最初のメールにも
搬出できるようなら交換したいと書かれており
現地調査での寸法取りもギリギリ・・・・
過去には後から間取りを変更してしまい
搬出経路上に障害物が固定され(壁)搬出不可能と判断して
お断りせざるを得なかった物件もございましたが
まぁ今回は寸法上ギリギリですが問題無いと判断させていただき
お見積りを提出させていただきました

写真ではそうでもないように見えますが
これ、重量120kgで幅が900mmもあるのです
IMG_6068
この大きな一体型レンジ、撤去までは慣れていますからね
養生が済んでしまえば15分も掛かりません
IMG_6070
で、この120kgもある重量物
私どもでは搬出が出来ないため
毎度、提携の搬出業者を手配しているのですが
その時間指定に他の物件や交通事情を加味して
2時間ほど余裕が必要になるのです

例えば9:00に訪問予定の場合は準備や養生、撤去の時間を考えて
訪問の1時間後からの10:00~12:00に来てもらうように手配が必要

さて交換の物件は作業スペースはそれほど広く無かったため
撤去したNE-BB900を早めに搬出してもらわないと
作業スペースが狭く効率が悪いことを現地調査で確認してます

いつもなら到着1時間後から2時間のところ
30分後からの2時間枠と少しタイトに予約をした
まぁ養生して撤去も30分あれば余裕だし
なるべく早めに搬出業者が到着すると助かるな~
なんて思いながら現場に向かっていたんですがね

車が進まねぇ
なんだこの渋滞は!
駅前のバス停も長蛇の列だしいつもとは異なる光景
と、ラジオから小田急線が止まっているとの悲報が飛び込んできましたΣ('◇'*)エェッ!?

現場に向かうにはどうしても小田急沿線付近を通りらなければならない
ヤバイ・・・・遅れるかも
遅れる時に限って搬出業者が早く着くなんてこともありそうで
かなり焦ります

現場には予定より少し遅く到着となりましたが
搬出業者が来る前に無事に撤去
外で加工を進めます

アッ!初めてNE-BB900の記事を読む方にご説明しますと
この機種は現行では存在しない幅90cmの一体型レンジ
今の機種は本体幅は全て60cmなので両サイドに15cmの
キャビネットを現場に併せて加工設置する必要があるのです
IMG_6071
その加工作業を進めている中 ナイスなタイミングで到着下さりました

が!ギリギリ過ぎてオーブン取っ手が邪魔で搬出困難・・・
急遽取っ手をぶった切って何とか解決!
こんな重いのをうまく家から運び出し階段を下り
私の軽自動車にうまく積み込んでくれます
IMG_6182
さてキッチンからデッカイNE-BB900が無くなったので
収納庫を運び仮合わせ 修正加工 固定と組み込んでいきます
IMG_6072
毎度キッチンの高さなどは同じなのに加工しないといけない箇所が
現場によって異なるので神経使います
加工を最小限で済ませるために
8パターンの中からキャビネットを選択して持ち込みますが
今回も16か所くらい手を入れて固定となりました
IMG_6073
で、天板加工まで済ませればここから先は通常の施工となり
オーブンから設置してコンロを固定で終了となるのです

が、今回はまだあった・・・・
ノーリツ ビルトインコンロ ピアットワイド
N3WS4PWAS6STESC
オプションの感震器をコンロに組み込まないとなりません
こんな小さな部品で地震を感知してコンロを消火するのですが
コネクター繋ぐだけでは済まないのがまた面倒でして
IMG_6075
何が大変って老眼が始まってきている50歳
設置説明書を読むのが大変なんです(笑)

コネクター差し込んで、AとBを同時に押して~等の登録をして
試運転確認にて完了となりました
IMG_6076
加工設置のキャビネットもスライド式となります
IMG_6078
現場の構造で加工しても段差が出来たり
扉の底面位置が揃わない場合もある中
今回も綺麗に収まりまして私も大満足です
IMG_6077

NE-BB900の対応は経験豊富なライフテックにお任せください


で、帰りはちょっと遅めのランチとなるのですが
前はよく行っていた世田谷代田にある
soul麵(魂麺)さん! 
ここは基本製麺所でして今では毎日営業していないため
最近は中々食べる機会が無かったんですが
その日は丁度営業日!しかも時間がずれているので
駐車場も空いている!

あ~久しぶりの鶏白湯麺(塩)です
何度食べても最高だよ!
ここは具が別皿で来ますので自分で乗せていただきます
IMG_6080

隣のお客さんが頼んだ鶏排骨丼も美味しそう・・・
次は鶏排骨丼にしてみるか!



この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

ブログのランキングに参加してます

記事を書く励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

登録で更新のLINE通知も出来ます

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら

小平市・小金井市・国分寺市・三鷹市・武蔵野市・府中市・立川市・西東京市・調布市
狛江市・東久留米市・東村山市・武蔵村山市・八王子市・日野市・多摩市・稲城市・清瀬市
東大和市・国立市・世田谷区・杉並区・練馬区・中野区等でガス器具でお困りなら
ライフテックに!
ガス給湯器・ガスコンロ・ビルトインコンロ・ガスオーブン・レンジ・レンジフード
何でもご相談下ください




ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら