おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

本日はコーヒーブレイク的に

ビルトインコンロ・給湯器の事ならお気軽に
フリーダイヤル 0120-02-4152

 

今日は現場の話しでも登山の事でもございません

私の趣味はと言いますと
モータースポーツの引退後は釣りをしてましたが
美味しいものを食べに遠征するようになって
気が付いたらカメラが趣味となり
そのカメラで美しい景色を撮りたいがために登山も始めた

現在の趣味は登山とカメラということになりますね
モータースポーツもですが趣味というのは中々お金が掛かります
ざっと計算したらモータースポーツの時は
どうしても年間チャンピオンが獲りたくて1年間で120万も
つぎ込んでいた年もありました

ざっと計算するとカメラもレンズやリュック、三脚と
これも軽く100万越え

山はお金掛からないかと思っていたんですが
登る山が増えるたびに装備が増えてきています
諭吉さんがどんどん遭難しちゃっているのが現状

ただお金を掛けているだけの趣味だと家族を納得させるのは
世のお父さん達にとっては難しいのではないでしょうか

私の場合、モータースポーツは年間タイトルを獲ったら引退を
視野に入れていたので当時は貯金を崩しながら参戦でしたが
2005年無事にチャンピオンとなりその後はたまに楽しむ程度で
2007年車を売却して引退

登山に関しては妻は以前から山に行きたかったとのことで
お互い納得の上で装備を揃え始めました

さてカメラだ
世にはどんどん高性能のカメラが発売されていき
2~3年も使うと直ぐに過去のカメラとなってしまう
私もすでに何機も売却しながらの入替えをしています

写真を撮ると言うと、何が目的なの?と思われる方も多いでしょう
写真とは正解のない美と思っていますが
綺麗に写せたときやタイミングと
やってみると面白いことは保証する

色々な被写体がありますが私の場合は
これ!とターゲットを絞っているわけではなく
花と人物はハードルが高く中々被写体にはしてませんが
鉄道も飛行機も景色も撮りたいと思うものであれば
何でも撮影します

しかし最近ではコロナの影響もあり
撮影をしに○○県に行く!ということが難しい状況

そんな中、とあるフォトコンテストで
募集テーマが「鉄道」しかも過去の写真も応募可能!
ってのがございまして大した写真は撮れない自分ですが
ちょこっと応募してみることに

本当に小さなコンテストなので大きな声で自慢は出来ませんが

なんと入賞w(゚o゚)w オオー!
たまにこういったことがあると撮影に対しての
モチベーションも上がり、また撮影に行きたい気持ちが
湧いてきます

で、鉄道がテーマのその写真
2018年の撮影なのですが、当時はまだ始めたばかりでして
カメラリュックにレンズを何本も入れて
休みのたびにどこかしらに撮影に行っていた一番楽しい時期
過去に撮影記を当ブログにも掲載してます


今はどちらかというと登山に比重が傾いており
持って行くレンズも大抵1本で済ませちゃってますけどね・・・


で、入賞したのがこちら
IMG_6676

この1枚です
わたらせ渓谷鉄道
raw-3813
ちなみにこのコンテスト
ご褒美がございましてSDカードもらえちゃいます
(実は3度目の入選なので同じカード3枚あるのです)
IMG_6399
たまにね、こういった まぐれ がおきるので
カメラはやめられませんね

正解のない美 ですが
誰かに認められたのは嬉しいもんです
これからも良い写真が撮れるよう精進したいところです

最近娘がカメラを購入したので
一緒に撮影にでも行けたら楽しいだろうな!
仕事の関係で休日が合わないんだけどね(涙)



私の周りにはなぜか無趣味の人が多く
休みは家でゆっくり休むと言う
私は週に1日しかない休みこそ
目一杯自分のために時間をさけられるので
ダラダラ休日こそ勿体ないと思っております

でも、お金が掛からない趣味も見つけないとですね(笑)

私?こんな感じで撮影しております

私をカメラマンチックに写してくれた妻に感謝です
IMG_8609
IMG_8289



ブログのランキングに参加してます

記事を書く励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

登録で更新のLINE通知も出来ます

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら

小平市・小金井市・国分寺市・三鷹市・武蔵野市・府中市・立川市・西東京市・調布市
狛江市・東久留米市・東村山市・武蔵村山市・八王子市・日野市・多摩市・稲城市・清瀬市
東大和市・国立市・世田谷区・杉並区・練馬区・中野区等でガス器具でお困りなら
ライフテックに!
ガス給湯器・ガスコンロ・ビルトインコンロ・ガスオーブン・レンジ・レンジフード
何でもご相談下ください




ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら