おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

ビルトインコンロ・給湯器の事ならお気軽に
フリーダイヤル 0120-02-4152

 

4月に入りましたね
昨年は4/7に緊急事態宣言が発令され
4月、5月はどこにも行けない休日を過ごす羽目になりました

最初の緊急事態宣言とのこともあり
今年とは国民の意識が異なりまして
外出自粛傾向が強かったように思います

大学を卒業した娘の卒業式も中止だし
大学に入学したばかりの娘も休校だし
孫にも中々会えない状況だし
当然、山にも撮影にも行けない日々でした

世間でもマスク不足から始まり
小中学校等の一斉休校やテレワーク
輸入に頼った建築資材等の調達困難と
少なからず私自身も今まで経験の無い状況を強いられて
精神的にもつらい時期でした

週に1日しかない休日
本来休日こそアクティブに過ごしている私にとっても
家族にとってもある意味苦痛でしか無かった時期

そんな中、私は何もしないではなく
家で出来ることを模索し
「食」という大事なことを選択し
日曜クッキングをすることにしたのです

料理に限ったことではなくデリバリーも楽しみつつですですが
何か!をしていないと時間が持たない休日でした

その頃の調理に関しては過去記事のカテゴリ
「呑むの・食べるの・作るの大好き」で閲覧できますので
お暇な方はぜひご覧ください
最新コンロの機能も含め、参考になるかと思います
記事の最後にリンク貼っておきますネ

この先はその当時の調理関係をまとめてみたいと思います

とある休日、焼き鳥屋さんに行ってないね~ってことになり
行きつけの焼き鳥屋さんに電話で注文し取りに行く
そのままチンして食べるのでは芸がない 少しでも雰囲気をださないと!
ってことで物置から出したのがロースター(なんでこんなん持ってるんだよ俺)
我が家は 焼き鳥屋さん となったのでございます
IMG_6977
そのお店にあるサイドメニュー焼きおにチーズ等を真似したりと
この 簡易焼き鳥屋さん は中々盛り上がりをみせ大成功で幕を閉じた

でもね、毎日そんなことしていたら食費にいくらかかるんだよ(笑)

お次はというと、うどんを作ろう!
実際にやってみるとこれが中々面白い
小さなお子さんがいるご家庭でしたらぜひ一緒に作ってみてはいかがでしょうか
IMG_6978

うどんが作れるならパンも出来るっしょ!
で、リンナイのデリシア ダッチオーブンを使ってグリルで
ふっくらベーコンパンを作り、またまたダッチオーブンで
豚ロースの赤ワイン煮でお腹を満たせたのであります
HVYC3730
で、このパンが想像以上に簡単に出来るのに
想像以上に美味しいからビックリで
追加でもう1回作りましがあっという間になくなります
さらに工夫して娘がガスオーブンを使って数日後にも!
回を重ねるたびに進化してよりふっくらパンも食べれました

ここからは私の大好きなアジアン料理シリーズ
エビの香草パン粉焼きは当然グリルで作り
大好きなナシゴレンと共にランチ
CSXU6147

台湾の家庭料理のルーローハン
ベトナム料理のバインセヨ
GGIW2975

ハッセルバックポテトもダッチオーブン使ってグリル調理
ガパオライスも美味しく出来ました
VUMD6232
今回写真は載せませんがシンガポールだっけ?
海南鶏飯も炊飯鍋使いガスコンロで炊きました

チーズケーキやココットプレートでのドーナツ
またまたグリルで焼く チーズフォンデュトースト
最新のコンロってグリルで何でもできちゃうんで素晴らしい
FGFP6919

料理以外でも家の中で小物を使った撮影や
たまっていたワインのコルクで鍋敷き作ったりと何とか過ごした
FIDP8553
でも限界は感じてましたよ
精神的ダメージが多かった方や
経営破綻での自殺者の急増
明るいニュースなんてなかったもんね

まさか今年になって再度 緊急事態宣言とは

この記事を書いているのが3/16なんですが
2回目の緊急事態宣言の延長分
3/21に解除されているのでしょうかね?

贅沢なことなのですが
早く旅行にも 山にも 撮影にも 呑みにも
自由に行ける日が来ることを願う

マスクなしでお互いの表情を見ながら会話したいです

もしよかったら過去記事御覧ください





この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

ブログのランキングに参加してます

記事を書く励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

登録で更新のLINE通知も出来ます

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら

小平市・小金井市・国分寺市・三鷹市・武蔵野市・府中市・立川市・西東京市・調布市
狛江市・東久留米市・東村山市・武蔵村山市・八王子市・日野市・多摩市・稲城市・清瀬市
東大和市・国立市・世田谷区・杉並区・練馬区・中野区等でガス器具でお困りなら
ライフテックに!
ガス給湯器・ガスコンロ・ビルトインコンロ・ガスオーブン・レンジ・レンジフード
何でもご相談下ください




ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら