おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

ビルトインコンロ・給湯器の事ならお気軽に
フリーダイヤル 0120-02-4152

 


家にあるガス器具すべて交換となると
ある程度の金額のご負担になりますが
そのご金額的負担をライフテックに委ねてくださるのは
非常にありがたいです

このところそういったまとめて交換の現場が多く
どのように商品を積載するか悩むことも多い
積みきれなくて2台で伺うのが続きました

今回はレンジフード・コンロ・オーブン・給湯器
2人作業で1日あれば交換可能ですがそれなりにハードです

手分けして出来る作業と2人でないとならない搬出等
作業の順番を計算しながら分担

まずはレンジフードの交換から取り掛かりました
既存のレンジフードがこれ
メーカーや型式は不明です
IMG_8126
ダクト関係でかなり時間を有してしまい
普段なら一人で出来るこの手のレンジフードでしたが
二人で頭をフル回転させながら約2時間
やっとこの状態ですが一言いいたい!
最初にこれ設置した奴!お前はバカか!!!!!
設置した業者が悪いのか、設計した者が悪いのか・・・・
とにかくとんでもない設置状況でして
何とか問題ない状態で設置できましたが
約30年この仕事してきて初めてでしたよこれは・・・・・・
IMG_8397
まぁ、そんな状況の中でもちゃんと形にするのがライフテック!

続いてはこれな
何度もお目にかかっておりますナショナルのNE-BB110
IMG_8130
この一体型レンジを2階から下ろすのに二人で持ちますが
その前に取り外し・・・・
内部のビスが固着しており普段なら10分で取り出し出来るのに
ここでも30分以上掛かってしまってます
なぜって?
過去、コンロから上がった炎を消すために・・・
思いっきり消火器かけているとの事で
取り外す枠が消火器の粉?でピンクでした
その粉と油が混ざってドライバーではどうにもならず・・・・・
マルチツールでビスの頭を切断

枠さえ外せればこのように取り出し出来ます
IMG_8400
IMG_8401
ここまで時間が掛かってしまっていますが
手は抜かない!ワークトップも床も磨くのです
IMG_8402
元々あったNE-BB110を2階から搬出した時点で
もう一人はベランダにある給湯器の交換に取り掛かってます

一旦給湯器作業を止めていただき
新しいオーブンを二人で階段搬入だけヘルプ

2階まで運んじゃえばまた分かれて別の作業

厨房は収まった
IMG_8403
オールブラックが気持ちいい
IMG_8404
が、ゆっくりしておられません
私は給湯器のリモコン交換です

全てが2階と言うこともありなんだかんだで必要部材を持ってくる往復等で
全体的に通常より時間が押してますね~

でもでも無事に終わりました
他業者への教科書ではないのでどこをこうしてああしてと
ブログでは細かい調整部分は書いておりませんが
中々手ごわい現場でしたよ

その日のランチはすでに16:00過ぎ・・・
IMG_8410

給湯器before
IMG_8135
after
IMG_8407

この次の日も 
同じ内容(レンジフード・コンロ・オーブン・給湯器)なんで
急いで廃材を処分場に持って行き
急いで翌日分の積み込みに問屋まで・・・・

現場がちょいと遠かったのギリギリでした(焦った)

デッカイ車だと楽なんだけどねこういう時
フルセット交換だと1台には乗らないんだよね


この度はライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今回も素敵な出会いに感謝です!!
今後ともお客様と末永くお付き合いが出来ますようさらに企業努力を
していく所存です。

ブログのランキングに参加してます

記事を書く励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

登録で更新のLINE通知も出来ます

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら

小平市・小金井市・国分寺市・三鷹市・武蔵野市・府中市・立川市・西東京市・調布市
狛江市・東久留米市・東村山市・武蔵村山市・八王子市・日野市・多摩市・稲城市・清瀬市
東大和市・国立市・世田谷区・杉並区・練馬区・中野区等でガス器具でお困りなら
ライフテックに!
ガス給湯器・ガスコンロ・ビルトインコンロ・ガスオーブン・レンジ・レンジフード
何でもご相談下ください




ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイトはこちら